藍色工房

2013年4月26日 (金)

お風呂好きさんへ(゜∀`)今日は風呂の日です♪

Nec_0405


こんにちは、藍色工房スタッフ川田です

今日は風が強いです

今日は全国的に、にわか雨や雷雨になるそうです

お出かけ時には、注意してください


毎月26日は・・・


Huro


そうです「風呂の日」です

お風呂屋さんなど、色々なところでイベントをされているかと思いますが、藍色工房でもやっていますよ

本日23:59までです今月のお買い得は何かな
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://aiironet.com/SHOP/168050/880143/list.html

どうぞ、お越しください


みなさんは、お風呂は好きですか??

私は、お休みの日に、昼間にゆっくりお風呂タイムをしたりします

その時たまに使っている「オリゴメール」です


Nec_0406


これは、何代目でしょうか

初めて使ったのは4年くらい前。エステ屋さんでアルバイトをしていて、そのエステ屋さんで取り扱っていたのを購入したのが始まりで、今も使っています

「オリゴメール」は、世界一綺麗な海といわれるフランスのブルターニュの海水をフリーズドライしたものです

ゆっくりお風呂タイムの時は、これを浴槽のお湯に入れています


そして洗顔もゆっくり

だいぶん暖かくなってきたので、お水でも平気です

こちらは藍染め石けん「ふたえ」


Nec_0400


適度に泡立てます

お肌の調子や汚れ具合によって、洗浄力が強い方がいい時はあまり泡立てず、逆に洗浄力が穏やかでいい時はたっぷり目に泡立てると良いです

いい香り「ふたえ」は、ラベンダー油などで香りづけしています

泡も、ちょっと藍色


Nec_0402


優しく顔を洗ったら、お水で丁寧にすすぎます

藍色工房の洗顔石けんは、お水での洗浄力に優れた植物油をベースに製造しています

体温より低い温度のお水ですすぐことによって、皮膚から余分に水分を蒸発させず、毛穴の奥の新鮮な皮脂を守ります


「風呂の日」じゃなくても時間のある時は、ゆっくりとお湯につかって、ゆっくり洗って、ゆっくりマッサージして・・・
リラックスしてみてはいかがでしょうか

長時間になる時は、水分補給も忘れずにしてくださいね


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2013年4月12日 (金)

今月も定期お届け便の時期がやってまいりました(*^_^*)

Xnuxdjvxt6mlnq71365740628_136574076


こんにちは、藍色工房スタッフ川田です

先週、わたしはブログで「玉ねぎの皮茶」について書きました

飲み続けて一週間経ちました

わたしが飲んでいるのは


Nec_0380


これなのですが

一週間で感じたことは、便通が非常に良くなるということです

わたしは、もともと便通が良いのですが、もっと良くなりました

あまり便通が良いと、腸から栄養が吸収されにくい、とある薬剤師さんに言われたことがありますが

便秘でお困りの方は、試してみてはいかがでしょうか

わたしももう少し飲んで、玉ねぎの皮効果を確かめます


先週から今週の藍色工房は、定期お届け便4月便の発送で、大忙しでした


Nec_0382


今日も発送が進んでおります

おかげさまで、今月もたくさんのお客様に石けんをお届けさせていただいております

皆様のお手元に無事お届けできるように、スタッフ一同心を込めて準備~発送をしております

定期お届け便では、簡易包装のものをお届けしておりまして、こちらは洗顔石けん「さらり」


Nec_0383


マーブル模様がかわいいです

「さらり」は小豆の微粉末を配合していて、毛穴の汚れを取り除いてくれます

わたしのお気に入りです


丁寧にプチプチにくるみ、季節のお便りなどと共に皆様にお届けしています


話は変わりますが、このあいだ、四つ葉を発見したんです


20120422152635



4つの葉っぱは、希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているそうですよ

皆様にも藍色工房にも、幸運が訪れますように


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2013年3月15日 (金)

春到来♪コスメや食卓で春を楽しみませんか♪

Nec_0351


我が家のの木です

こんにちは、藍色工房スタッフの川田です

梅が綺麗に咲くシーズンとなりましたそして、卒業のシーズン

この梅は、わたしが中学校の卒業式に記念でいただいたもので、そのときは1メートルもなかったのに、かなり大きくなりました

昨日は、子供の小学校で、卒業式が行われました

わたしは・・・子供を産むまで、卒業の「おめでとう」の意味をよく考えることがありませんでした

でも、今思うのは、学校生活を無事修了することは、おめでたいということです特に、子供の卒園、卒業は、いろいろなことが思い出されて、成長を実感すると・・・涙が出ます

春は、さまざまな門出をお祝いする季節ですね


さて、こちらの本ができあがりました


Nec_0348


日本オーガニックコスメ協会」さんが、本当に安心して使える化粧品を推奨されている本です

藍色工房も掲載されているんです



藍色工房でも、こちらの本を販売商品に追加する予定でおりますので、しばらくお待ちくださいませ

厳しい安全基準で選ばれた石けんや化粧品などが、いろいろ載っています

春はなんだか、コスメを買いたくなります


Kh4qyypqlhsd6s01363321146_136332149


ステキな商品がたくさん載っていて、ついじっと見てしまいます

みなさまも、書店等で見かけたときは、よろしければ手に取ってみてください


最近、ブロッコリーが旬ですね

先日、藍色工房スタッフのKがブロッコリーをおすそ分けしてくれました

ちょうど、本日発行された生活情報誌に、ブロッコリーについて書かれていました

ブロッコリーは昭和50年ぐらいから知られてきた野菜だそうです

意外と最近なんですね今ではお弁当にも定番なのに

上手な加熱の仕方というのが載っていて、その通りしてみました


Nec_0352


水溶性のビタミンが溶けださないように、お湯でゆでるより、電子レンジで加熱する方がいいそうです

水気を切らずに耐熱容器に入れて、ラップをし、600Wで1分

ラップは、密閉せずふんわりかけるのがポイントだそうです


わたしは、マヨネーズにめんつゆを少し入れて混ぜて、ブロッコリーにつけるのがお気に入りです

プラスごま、のときもあります


ブロッコリーには、風邪予防に効果の高いビタミンCが多く含まれています

レモンの2倍だそうですよ

旬の野菜は、味が濃くて、栄養があって、美味しいですね食卓でも、春気分


季節の変わり目ですが、みなさま、体調やお肌の調子を崩されませんように

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2013年3月 1日 (金)

いよいよ☆藍色工房本店サイトが新しく生まれ変わりました!!!!

O2aoemhtkgo12cq1362112875_136211299


こんにちは、藍色工房スタッフ、川田です


大変お待たせいたしました

本日3月1日、藍色工房本店サイトリニューアルオープンしました
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://aiironet.com/index.htm


もっとお客様に、藍染め石けんをお買い物していただきやすくしようと新しく生まれ変わりました

藍染め石けん以外の商品、大好評の藍染め雑貨化粧品類は、トップページ下の方にある「取扱商品」というところにお引越し

トップページ右上の「メンバーズページへ」というところをクリックしていただくと、以前のサイトに行くことも出来ます

お客様第一に、日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます

皆様のご来店を、お待ちしております


今日から3月ですね

関東地方と中国地方北部、中国地方、四国地方で、春一番が吹いたそうです

春一番の条件は、地方によって異なりますが、最近はすごく暖かくて、春の空気だなあと感じています

でも春は、強風に注意です外に干した洗濯物が、飛びまくっています


藍色工房では、お買い上げいただいた商品に同梱させていただく手づくりのチラシ(お手紙)があるのですが、3月の用紙は春っぽくこんな感じ


Nec_0321


気分が明るくなります


ブライダルのプチギフトのご注文も、発送準備がすすんでおります

春の結婚式、いいですね


Nec_03201


3月は卒業のシーズン

香川県内では、今日、卒業式が行われている学校もあります

藍色工房のある、三木町内の幼稚園(わたしもその幼稚園の卒園児)では、今日は「お別れ遠足」と聞いています

あいにく、午後からは雨ですが

でも今日は、3月下旬から4月上旬並みの気温の所が多くなったみたいです

わたしは、出勤途中に、紋黄蝶が飛んでいるのを見ました

春ですね

コレ、最近わたしの家の冷蔵庫には、いつも買ってあります


Nec_0325


「さぬきひめ」という香川県の品種です

香川県は、いちご王国です

わたしの祖父と祖母も、ビニールハウスで、イチゴを作っていました

「さぬきひめ」は、生食用で、大きいんです甘くてジュウシ~


春は、イチゴ狩りのツアーがあったりしますね

暖かくなってくると、お出かけしたくなります

春を感じながら、今月もがんばっていきましょう

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2013年1月24日 (木)

藍色工房スタッフがオススメする「ジャパニーズスパ」の使い方~発展編~

Nec_0268


こんにちは、藍色工房スタッフの川田です

さて、この写真に写っている、かわいいお守りみたいなものは何でしょう

そうです、「ジャパニーズスパ」です
藍色工房の、お客様に大好評をいただいております、国産ヒノキで作った入浴剤です

夏場はシャワーで済ませる、という方も、寒い今の時期は湯船に浸かって温まることが多いのではないでしょうか
寒い時期には、ゆっくり森林浴気分でご自宅でのバスタイムを過ごしていただきたいと思い、先週ブログで、この「ジャパニーズスパ」をご紹介させていただきました

今日は、引き続き、「ジャパニーズスパ」のオススメ第二段といきたいと思います

「ジャパニーズスパ」は、銀色の袋を開けると・・・
上の写真のかわいい入浴剤がふたつ入っています
ひつずつお使いいただくのですが、ひとつで2~3回繰り返してお使いいただけます

入浴剤として、本来の使い方をしていただきましたら・・・

捨てるのがもったいない

ということで、別の使いみちをご紹介したいと思います


Nec_0263


ヒノキの成分には、除菌効果消臭効果があります
お寿司屋さんのカウンターには、除菌、消臭に優れているという理由で、ヒノキがよく使われます

藍色工房スタッフOは、入浴剤として使用した後の「ジャパニーズスパ」を乾かして、ブーツキーパーにしているようです
ブーツの中を除菌、消臭してくれていれば、次に履く時も気持ちがいいですよね

履物だけでなく、タバコ、料理の残り香、生ごみ、トイレ、カビ臭など、あらゆる菌や臭いに効果を発揮してくれますよー
もちろん、お車にも


Nec_0266


わたしの車です
見た目もかわいい
わたしはタバコは吸いませんが、お車でタバコを吸われる方には特にオススメです

ヒノキには、フィトンチッドという成分が含まれていて、その成分が、森林浴効果をもたらすそうです
だから、飽きずにいつまでも吸いこんでいたいと思わせてくれる安らぎの香りなんですね

市販の消臭剤の香りはちょっと・・・という方にもお使いいただける、天然の消臭剤に変身します

このような楽しみ方もありますので、ご参考にしていただければ、と思います
入浴剤としてお使いいただいた後、捨てる必要はありません

人気商品「ジャパニーズスパ」は、ギフトとしても人気です
先日は、住宅のモデルハウスにご来場いただいたお客様にプレゼントするお品として、「ジャパニーズスパ」を使いたい、というお電話をいただきました

プレゼントされたお客様はきっと、喜ばれると思います

入浴剤といえば、今週土曜日は「風呂の日」です
藍色工房では、毎月26日に、24時間限定イベントを開催して、皆様のご来店をお待ちしております
詳しくはこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/168050/880143/list.html


みなさんも、ご自宅用に、大切な方へのギフトに、「ジャパニーズスパ」はいかがでしょうか


Nec_0264


お値段は、1袋(2包入り)¥399でございます
詳しくはこちらです、ぜひご覧くださいませ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/nyz-js-01.html

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2013年1月17日 (木)

森林浴しながら(!?)身体を温めましょう(*^_^*)

Nec_0251


こんにちは、藍色工房スタッフの川田です

今日は朝から天気が悪くて、雨が降ったりやんだりしています
いつも冷えますが、今日は足元がすごく冷たい・・・

寒いときは、お風呂でゆったり温めるアイテムがあると、おうちに帰った時の楽しみのひとつになりますね
今日は、藍色工房の「ジャパニーズスパ」をご紹介します


Nec_0250


「ジャパニーズスパ」は、四万十川流域のひのきチップで作った、入浴剤です
中身は、ティーパックみたいになっていて、使い方はカンタン

1 ティーパックみたいなのを1包、浴槽に入れる
2 浴槽にお湯をためる

それだけです

一度使ったものは、捨てなくても2~3回同じものを使うことが出来ます
1セットで2包入っていますよー
黒っぽいのは、ひのきの葉っぱです


Nec_0255


先日、デイサービスの施設から、この「ジャパニーズスパ」を25セットご注文いただきました
その施設では、「訪問入浴」というのをされていて、それに藍色工房の「ジャパニーズスパ」を使っていただけるということでした

寝たきりや身体の障害等で、一人での入浴が困難な方のためのサービスだそうなので、温泉やお風呂屋さんに行くことが難しい方にもひのきの湯を味わっていただけると思うと、、、うれしくなりました

またその施設では、炭酸温泉での入浴サービスや、天然温泉を運んでの入浴サービスなど、いろいろな工夫をされているようでした
「ジャパニーズスパ」も、お客様が楽しんでいただけるお風呂のひとつになればいいな、と思いながら発送させていただきました

このティーパックみたいなのを開けてみると・・・


Nec_0249


こんな感じです

やっぱり、ひのきの香りって、いい

ひのきは、腐食しにくく、その香りは私たちに爽快感を与えて、精神を落ち着かせたり疲労回復のお手伝いをしてくれたりします

藍色工房では、店頭でディスプレイに使っているテーブルも、ひのきなんです
テーブルが搬入されてきたときは、とてもいい香りがしていました


Nec_0246


寒い時期には、ひのきの芳しい香りが漂うお風呂にゆっくり浸かって、リラックスしながら体を温めてみてはいかがでしょう
日本の代表的な木の香りを毎日の生活に取り入れて、手軽な森林浴を味わいませんか
ついホッとして、長風呂してしまうかもしれません

「ジャパニーズスパ」のお値段は、お一つ399円(税込)でございます
温泉へ出かけていくことが難しい方だけでなく、都会暮らしの方へのギフトにもきっと喜ばれると思います
また、「ジャパニーズスパ」と藍染め石けん「ふたえ」20gを組み合わせたセット、「ジャパニーズスパとミニ藍染め石けんセット」もご用意しておりますよ


「ジャパニーズスパ」ぜひ、こちらをご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/nyz-js-01.html


「ジャパニーズスパとミニ藍染め石けんセット」も覗いてみてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/ai-gs-08.html

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年12月21日 (金)

2012年★今年も 残すところ あと10日となりました★

Nec_0219


こんにちは、藍色工房スタッフの川田です
年の瀬も押し迫り、みなさん、忙しくされているのではないでしょうか

完全限定生産の和三盆石けん「きらり」も
おかげさまで、たくさんのご予約、ご注文を承り
発送が進んでおります

在庫が無くなり次第、販売終了ですが
販売期間12月24日の23時59分までご注文を承ってます


Nec_0217


いっぱい包装したので、手の指に包装紙の色がうつっています

店頭での販売も始まり、売り場も徐々に整ってまいりました

以前は、石けんと化粧品類しか並べることが出来なかったのですが、
藍染め商品も並べるスペースを設けました


Nec_0220


平日10時~18時まで、開いておりますので
ぜひ、直接ご覧になってみてください


などなど
ギフトのご注文や定期便の出荷、店頭の準備と
藍色工房も忙しさを増しております
12月は、本当に毎日過ぎるのが速いですね

私が一番、「今年も、もうすぐ終わりだなあ・・・」と感じるのは
手帳が売られているのを見た時です

今年も本屋さんに、いろいろな手帳が並んでいました


Nec_0193


みなさんは、手帳は細かく書く方ですか?
私は、ついつい雑になってしまいます

ただ予定を書き込むだけではなくて
「連絡しなければいけないのに、まだの人」
とか
「やりかけのこと」
など、来月への先送りリストや、今月の振り返りメモみたいなものを書いておけばいいですよね

丁寧に手帳を作っていけば、忙しさが分かって、したい事の時間を作り出せますね
来年こそは、手帳を有効に使っていきたいなあ
と思っています


藍色工房は今年は12月28日まで、来年は1月4日から平常通り営業いたします
店舗の場所はこちらです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
香川県木田郡三木町下高岡2197-1
お客様専用フリーダイヤル : 0120-116-516

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

Welcome!

藍色工房の本店HPへ初めて来られる方に向け、ページが新しく見やすくなりました!!

また、お試しセットのご希望がとっても選びやすくなりましたので、一度ご覧いただければ嬉しいです♪


こんばんは(*^-^)

まだまだ寒さが厳しく、コタツから出られない柚木でございます。

今日は朝ラジオでいつもよりは気温が上がると言っていたのですが、お天気も下り坂でまだまだ春を感じることができません。

県によっては梅の花の蕾が大きくなっているようで、早く春の暖かさが日本を包んでくれればいいなぁ…と思うばかりです。

Dsc_0270 Dsc_02633

今日の写真は、瀬戸大橋と瀬戸大橋記念公園からの風景です♪♪

この橋を渡れば岡山に!!久しぶりに行きたいなぁ~(*^-^)

もっと暖かくなったら一人旅IN○○をしに、色々なところに足をのばしてみようと思います。

今週も始まったばかりです。

最近のインフルエンザはA型かかった後、B型にかかる人が多いらしく油断大敵ですね。

暖かくなるまで、手洗い・うがい・防寒をしっかり心がけていきましょう♪

☆3月31日(土)まで、藍色工房本店HPでは春待ちグッズ特集を開催しております☆

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年1月25日 (水)

うがい・手洗い・防寒を!

こんにちは♪

ここ数日『寒~い!!』が口癖になりつつある柚木でございます(*゚▽゚*)

今日の朝、ラジオで『あめ湯』の話をしていて、ちょうど私も朝作ったあめ湯を水筒に入れて持っていたのでビックリ♪思う事は皆さん一緒みたいです。

私の愛用は筒型の水筒です。洗いやすくて保温もしっかりしていてとっても便利☆

寒くて空気が乾燥している時期は、風邪予防の為にものどを乾かさないよう十分な水分をとるのがおすすめです!

1327451910514


そして昨晩は、

お正月にあまったおもちを、冷蔵庫で暇をしていたベーコンでまきまきして甘辛く味付けした簡単1品を食卓に並べてみました。

1327451964654

おもちがあまった時や味にあきた時に、簡単で美味しい1品ですヽ(´▽`)/

慌ただしかったお正月もあっという間に過ぎ、1月もあと1週間ほどとなりました。




本日1月25日(水)~1月27日(金)に、
藍色工房のしゃちょーが東京ビッグサイトで開催のIFFに出向いています!
お仕事で会場にいらっしゃる方は、どうぞ西4ホール:PLAZA(NIPPON MONO ICHI)まで

のぞきに行ってみてくださいませ!!

2012_1_24_s001

東京方面、お天気は良いようなんですが一段と寒さが厳しいようです。
地域問わず、温かくして1日過ごしていきましょう!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年10月20日 (木)

年末のお掃除に向け!!

今日、先輩スタッフおーたさんが面白い本を持ってきていました!!

それがこちら↓↓

1319087971119

『つかわないモノは手放す!断捨離!!』

物が多いから片付かないという根本的な原因を『捨てる』事でお部屋も、心も綺麗にすることが大切なんですね。

貯めることは、貯金以外ではしちゃダメなんですね…


片づけと言えば、とっても可愛い片づけコンサルタントの方がいるようです♪

おーたさんが『こんまり先生、こんまり先生』と、最近TVで見てから良い影響を受けたようで、毎日部屋のお掃除をしているようです。

↓こちらがそのこんまり先生の書いた本だそう。

平日はなかなかお掃除出来ないので、お休みの日は朝1番からお掃除しています。

お部屋のお掃除は好きなのですが、タンスの中の整頓が下手なんです。

やっぱり、服も『いつか着るかも・・・』っと思わずほとんど着ないものは捨てないといけないのですね・・・(ノ_-。)

いつか着たいんだけどなぁ・・・・(笑)




さてさて、

今週も明日で金曜日、もう週末ですね。

なんだか、一週間がアッという間に過ぎているような気がします。

今日は、ココログのブロガーさんのブログでとっても美味しそうな『豚キムチ鍋』を拝見したので、今晩の夕食に決定です!!

おすすめの秋冬あったかご飯がありましたら、よければ教えてくださいませ♪♪


今日もいいお天気に恵まれた藍色工房では、まだまだ『フェイスブック500いいね!ありがとうセール』を開催中です!

お時間があいた際、ちょこっと覗きに来ていただけたら嬉しいです♪♪

facebookページイベントバナー

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ