藍染め石鹸

2013年3月21日 (木)

今月の売れ筋ブログです!!

Nec_0356



こんにちは、藍色工房スタッフの川田です


が、いっきに開花していますね

例年より10日くらい早いそうです

今年は、お花見の段取りを急がないといけません


上の写真は、こどもが「あげるー」と庭で摘んできたモクレンです

モクレンは、地球上で最古の花なんだとか

昔からこんないい香りのものがあったんだなあ、と思いました

春は、いい香りのするお花がたくさん咲きますね


さて、今日は今月の藍色工房の売れ筋商品をご紹介します

ズバリ「藍染め石けんミニサイズ3個入りボックス」です

お値段も、1,890円(税込)とお手頃です


Nec_0359


こちらの商品は、少しずついろいろお試しになりたい方や、手土産をお探しの方にぴったりの商品です

また今月は、退職される方が多い月です

退職のご挨拶に、お友達へのギフトに、とかなりの売れ筋商品となっております


藍色工房の看板商品「藍染め石けん」3種類

・いちまつ
・ふたえ
・紙ふぶき

を、コンパクトにボックスにお入れしました

「ふたえ」と「紙ふぶき」を石けん置きに置くと、こんな感じです


Nec_0360


各20gのかわいい手づくり石けんです

自然の力をそのままお肌に届ける為に、丁寧に丁寧にお作りしている藍色工房の石けんは、自信をもってお客様にオススメできます

3種類入っていますので、季節に合わせてお使いいただいたり、お肌のコンディションによって朝晩で変えてお使いいただいたりもできます


石けんミニサイズのボックス入りは、和三盆石けんの方もご用意しておりますよ

こちらも、和三盆石けん3種類がお楽しみいただける商品です

川田個人的に、お気に入りです


Nec_0307


ご自分用に、ギフトに、いかがでしょうか

3月の売れ筋商品でした


:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^:・。^

「藍染め石けんミニサイズ3個入りボックス」詳しくはこちらです
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://aiironet.com/SHOP/AI-3B-01.html

「和三盆石けんミニサイズ3個入りボックス」もぜひご覧ください
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://aiironet.com/SHOP/WS-3B-01.html


**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2013年1月31日 (木)

贈り物っていいな♪♪♪贈る側もうれしい!!藍色工房の石けん(*^_^*)

Nec_0277


こんにちは。藍色工房スタッフの川田です

皆さんは、よく贈り物をされますか
わたしは、最近、嬉しいことがありました
ある知人に石けんをプレゼントして、喜んでもらえたからです

いただくのと同じくらい、あげて喜んでもらえるのは、嬉しいものです
今日は、皆さんが贈り物をされるときに、藍色工房を思い出していただけたら、と思いながらブログを書きたいと思います

先日、アトピーの知人から、肌が乾燥して困っている、というのを聞きました
仕事から帰って服を脱ぐとかゆみが一気に出て、そのあとお風呂に入って体が温まると、ものすごくかゆい
夜もあまり寝られず、夜中に引っ掻いた傷で朝痛い、の繰り返し
だと

少しでもよくなれば、、、藍色工房の藍染め石けん「ふたえ」を使ってみてほしいと思いプレゼントしました


Nec_0278


冬になり、空気は乾燥していますよね
さらに、この時期は暖房により、もっと空気が乾燥してしまいます

乾燥すると、皮膚のバリア機能が弱って、アトピーの方は症状が悪化することが多いそうです

もともと人の肌は、厚さ0.1ミリにも満たない薄い膜で守られています
それが、バリア機能
藍色工房の藍染め石けん「ふたえ」に含まれている成分のひとつに、「ツバキ油」があります
「ツバキ油」は皮膚のバリア機能を強化してくれるんです

殺菌効果と保湿作用が高いと言われる「ツバキ油」は、人の皮脂に近いのが特徴
肌になじみやすく、しっかり保湿してくれます

実際に、わたしが「ふたえ」をプレゼントした知人からきたメールを紹介します

石けん、すごいしっとりする

2日目やけどいい感じありがとう

今までは、どんなのでも使ってすぐくらいはヒリヒリしてたんやけど。くれた石けん、全くせんのや

刺激もなく、お風呂でた後のカサカサもだいぶ落ちついとるよ

石けんでこんなに変わるもんなんやな

・・・こんな感じで、全部知人の方から報告してきてくれて
早くプレゼントすればよかったと思いました

「ふたえ」は、アトピーの方以外に、混合肌の方や大人のニキビでお困りの方などにも好評をいただいている石けんです
サイズは2種類あります
小さい方(左)は20g 大きい方(右)は60gです
これぐらい違います


Nec_0279


「ふたえ」を試してほしくて、小さいのをプレゼントしたので、今度大きい方を贈るつもりです

「ツバキ油」以外の成分では、「シア脂」「ホホバ種子油」なども入っています
「シア脂」は、ハンドクリームやリップクリームなどに、よく使われていますよね保湿効果が期待できます
また、「ホホバ種子油」は、シャンプーに使われていることがあって、潤いと洗浄の両方の効果があるそうです
お顔だけでなく、お体や、洗髪にも安心してお使いいただける石けんです

こんなかわいいミニサイズセットもありますよ
20gの藍染め石けん
「いちまつ」
「ふたえ」
「紙ふぶき」
が各1個入っています


Nec_0285


藍色工房の藍染め石けんは、香りもよくて、いつまでも洗顔していたい、と思わせてくれる気持ちのいい石けんばかりです

みなさんも、贈り物に、いかがでしょうか


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

藍染め石けん詳しくはこちらをごらんください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/113686/114442/list.html

「ふたえ」60g化粧箱入はこちらをごらんください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/AI-UR-11.html

「ふたえ」20gはこちらをごらんください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/AI-UH-mini2.html

藍染め石けんミニサイズ3個入はこちらをごらんください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/AI-3B-01.html

「ふたえ」60gは簡易包装もあります
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/AI-UR-10.html

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年11月29日 (木)

とっておきです 『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』を贈り物に

_Y0O7249

こんにちは藍色工房スタッフの川田です

寒い日が続いていますね
みなさん風邪などひかれていませんか?
先週私は風邪でお休みをいただきまして、今日は久しぶりのブログです

さて、『ライト&ライフ』という情報誌をご存じでしょうか?
四国電力さんが毎月1日に発行されているものです

その『ライト&ライフ』ですが、今月11月号で藍色工房を紹介していただいております


Mvv9qulbmiwr3w81354164995_135416501 Lzsrjb4fhfevoth1354165050_135416505


「これを見た」という方からのお問い合わせもたくさんあります

おかげさまで、この中で掲載しているギフトセットのご注文もいただいております
ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』というギフトセットになります
中身は・・・

・いちまつ:60g 1個
・ふたえ:60g) 1個
・紙ふぶき:60g 1個
・正藍染めウォッシュタオル(約39cm×105cm) 1枚

です

お値段は、お箱代込みで ¥7560 となっております


Zeitakuai1


藍染め石けん3種類が化粧箱に入っていて、大好評のウォッシュタオルと組み合わさった
華やかなギフトセットです

おのしも承っておりますので、お歳暮にもぴったりです

藍色工房の藍染め石けんは、見た目も楽しんでいただけるので、3種類違った石けんが入った
こちらの『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』は、個人的にもオススメです
また、3種類入っていると、大切な方の大切なご家族にも使っていただけるのではないでしょうか

開けた時に喜ばれて、使っても喜ばれる・・・
お相手の笑顔が目に浮かぶ、ステキなギフトセットです
詳しくはこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/IS-GZA-01.html


Nec_0204


藍色工房がこだわるのは、石けん作りはもちろん商品全部です
上の写真は『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』に入っている『正藍染めウォッシュタオル』です
こちらの商品、実は

経糸に麻からできた貴重な和紙の糸を使用しています

和紙というと弱い感じがするかもしれませんが、とても丈夫です
肌触りが心地よくて、乾きが速いわたしも毎日気持ちよく使っています
男性の方にもご好評をいただいております★

『正藍染めウォッシュタオル』詳しくはこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/AI-HMT-01.html


贈り物の機会が増えるこのシーズン
『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』とっておきのギフトにいかがでしょうか

藍染め石鹸3種類 詳しくはこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いちまつ
http://aiironet.com/SHOP/AI-IR-05.html

ふたえ
http://aiironet.com/SHOP/AI-UR-11.html

紙ふぶき
http://aiironet.com/SHOP/AI-CR-10.html

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年10月 2日 (火)

じっくり寝かせた石けんを作ろう!!

Dscn1794

こんにちは、柚木でございますp(*^-^*)q

台風が過ぎ去ったと思ったら、本格的な秋を感じる季節になりましたね。

少し前は半袖で寝ていても大丈夫だったのに、今半袖だと寒くて目を覚ましました。

今週の3連休には衣替えを本格的にはじめないと!!と意気込んでいます。

以前ブログにも書かせていただいたのですが、お手製の石けんも仕込んでみようと思っているので、毎日大忙しになりそうな予感が・・・・


また、今回作るオリーブ石けんの精油が決まりました☆★

ベルガモット・ラベンダー・ローズウッド この3種類にしてみました♪

Joc6lnlde57_ype_1349158883

ちょっと大人な香りをイメージしてみました。

作業工程を見て少しくじけそうですが、頑張らないと!!




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★藍色工房イベント情報★

四国の物産展

日時:10月17日(水)~10月23日(火) 毎日午後7時30分閉場、最終日は午後6時閉場。

場所:高松天満屋 7階 

藍色工房の石鹸や藍染め達を実際に手に取って見ていただけますので、ぜひご来場くださいませ♪

私も平日のどれかの日にお店に立っておりますので、気軽に声をかけてくださいね(*^◇^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベント

★まだまだ大感謝フェアを開催しております!

お得にご利用いただけるセットをご用意しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


カレンダーをめくると今年もあと3ヶ月程となりました。

ついこの間年が明けたと思っていたのですが、月日が経つのが早いですね。

日ごとに秋の風に変わりつつありますので、風邪などひかないようお気を付け下さいませ。

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2012年5月22日 (火)

藍染め石けん達の販売先が増えました♪

藍色工房の石けんが~

本日オープンの東京ソラマチに~

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


こんにちは、妙なテンションの柚木でございます。

今日は、東京スカイツリーがオープンしますね♪

東京スカイツリーの下部に、東京ソラマチという施設ができたのですが、

そこに藍色工房の石鹸達が並ぶのです♪


東京ソラマチの4階にある、【ETOWA】というお店で藍色工房の手作り石けん達を実際に見てお買い求めいただけます!!

00000014_00000373_00010156


私は、東京スカイツリーより「東京ソラマチ」「すみだ水族館」「プラネタリウム」が気になっています♪

お買いものや水族館を見れて、ご飯食べてプラネタリウムまで楽しめる施設なんて、なかなかないですもの(*゚▽゚*)ノ

お近くまで行かれる際は、ぜひ 【ETOWA】にもいらしてくださいませ♪

(4階の押上駅方面の11番地にある「nana's green tea」と「とちまるショップ」に挟まれた所が【ETOWA】になります)

私も行きたい…(*´・д・)ノ




Dsc_04632

昨日は、金環日食・部分日食でしたが、みなさんご覧になられましたか?

私はその時間・・・・お弁当を作っておりましたヾ(・ω・`;)ノ

日食が見えるルート上になく、お天気も悪かったので見えると思っていなかったのです。

上の画像は、今日の四国新聞に載っていた写真なんですが、こんな様子が香川県でも見れたようです。

自然の現象は神秘的ですね。


5月も下旬となってきました。

気温もだいぶん暖かくなってきたので、クーラーなどで室内との気温差が気になる頃となりました。

体調など崩しませんよう、今週も頑張っていきましょうね♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2011年8月20日 (土)

藍でさっぱり、夏生活♪

この時期の汗をや油が気になり、洗顔でもさっぱりとした使い心地を求めるお声をよくいただきます。

そんな時におすすめしているのが藍染めシリーズの『いちまつ』です♪

藍色工房の洗顔石鹸のなかでは1番さっぱりとした使い心地ですが、配合しているオリーブオイルが

優しく保湿もしてくれます。この時期とってもお勧めの石鹸です(o^-^o)

『藍染め石鹸:いちまつ』

今まで、ポイント会員限定だった簡易包装が、全てのお客様にご案内できるようになりまししたので、今回の写真は簡易包装の『いちまつ』です♪

簡易包装の石鹸をプチプチ(エアキャップ)で大切に包んでお届けしています(*^-^)




1313820995793

今日は、紅茶のお話でも♪

一番のお気に入りは、右に写っているフィンランドのNORDQVISTのアロマティーです。

茶葉から香料まで世界各地から最高級のものを調達し無添加にこだわったすべて天然素材を使用しているそう。

本当にいい香りと渋みを感じない紅茶は、種類がいっぱいあって迷っちゃうので、私はいつも4種類

入った写真のTEETAIVAS ☆TEA HEAVEN☆を買ってます♪

紅茶に限らずインテリアや食器等、北欧のものが大好きなのでいつの間にかイッタラやアラビア、ムーミン

などの食器が増えてたり・・・・

食器にこだわらず料理の腕を上げないといけないですが(^-^;


左のハーブティーは、 生活の木 おいしいハーブティー スイート&ドリーム

ローズヒップ、ハイビスカス配合の甘いイチゴの香りのハーブティーで、

濃いめに入れてアイスティーにしても美味しかったです♪

冷たいものや冷房で体を冷やしすぎないように、温かい飲み物や熱いご飯でエネルギーを蓄えていきましょうヽ(´▽`)/

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆とお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

2011年6月15日 (水)

藍の石鹸-mini-

Dscn1765 

藍染め石けんの20g達がまた今日も出来上がりました♪

一番奥から右回りで、『いちまつ』・『紙ふぶき』・『ふたえ』・『ブルームーン』です。

 

お肌に合わせておすすめしている石けんが違います☆

一つ一つ手作りで心を込めて作っておりますo(*^▽^*)o

さぁ、今日も定期のお客様にお届けするべく頑張ります!!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

よろしければポッチ☆とお願いします♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

   

2011年6月10日 (金)

藍の贈り物

日頃お世話になっている人に

改めて『ありがとう』って言いにくいですよね。

言葉では無理でも、ちょっとしたギフトで『ありがとう』の気持ち伝えてみるのも恥ずかしくなくていいかなぁ・・・・と。

私、母の日はプレゼント絶対するんですが、

父の日は奇遇にも私の誕生日と一緒なので『父の日』って正直存在感薄いんです(゚ー゚;


でも、たま~になら、年に1回位なら、って気持ちで贈り物してます!

藍色工房でも父の日特集始めました☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

たま~に、お父さんありがとう・・って言ってみるものいいかもですね♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

よろしければポッチ☆とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村