乾燥対策

2012年11月 2日 (金)

秋が深まってきました★もう11月ですね★乾燥対策をしましょう

Nec_0165


出勤前の空です!

こんにちは。藍色工房スタッフの川田です。
今日は真っ青な空でした。
秋の空ですねーー。
よーく見ると、コスモスに虫がとまってます(・∀・)

日ごとに寒さを増してきて、特に朝晩は冷えこみますね。
あと、11月になると本格的に、空気が乾燥してきます(´д`;)

みなさん、風邪などひいていらっしゃいませんか?

乾燥対策に、我が家で活躍しているのがコレです。


Nec_0159


加湿機能付きのプラズマクラスターです。
カビ菌を除菌してくれたり、アレルギー物質の作用を抑えてくれるので
1年中つけっぱなしですが・・・
これからの季節には特に、私たちの味方です(´∀`*)

風邪ウイルスやインフルエンザウイルスは、低い温度でかつ、空気が
乾燥していると、活発に活動するのだとか(;´Д`)
これからどんどん、ウイルスたちにとって好条件になってくるということですね=3

寝ている間に部屋が乾燥すると、喉の粘膜も乾燥しますよね。
私はそれが嫌なので、夜中はコレを使ってます。


Nec_0162


加湿機能付きのセラミックファンヒーターです。
もう何年もなりますが、これを使い始めてからから
朝起きたときに、喉が痛い、ということはありません(⌒-⌒)

すぐに、水がなくなってしまいますが・・・
それだけ部屋が乾燥しているということでしょうか('A`|||)

また、乾燥は風邪などのウイルスを活性化させるだけでなく、
お肌にもとっても悪いですよね。

一昨年流行った、携帯用ミスト美顔器☆
今年もそろそろ出番かなー、と思い始めました。


Nec_0163


一昨年の誕生日に、いただいたものです。
しっかり潤いを届けて欲しいです!!

あと、私は洗濯物を室内干しにしたりして、湿度を上げています。

暑いと、水を飲みますが、
寒いと、体の水分が足りなくなっても、水をあまり飲む気が起こらないので
知らないうちに、体が乾燥してしまっていることがあるそうです。
意識して、乾燥対策をして、健康に気を付けていきたいですね( ´_ゝ`)

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************

人気ブログランキングへ

にほんブログ村