« 紫外線対策はお早めに(´ε`q)しっかりお肌をケアしていきましょう | トップページ

2013年4月26日 (金)

お風呂好きさんへ(゜∀`)今日は風呂の日です♪

Nec_0405


こんにちは、藍色工房スタッフ川田です

今日は風が強いです

今日は全国的に、にわか雨や雷雨になるそうです

お出かけ時には、注意してください


毎月26日は・・・


Huro


そうです「風呂の日」です

お風呂屋さんなど、色々なところでイベントをされているかと思いますが、藍色工房でもやっていますよ

本日23:59までです今月のお買い得は何かな
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://aiironet.com/SHOP/168050/880143/list.html

どうぞ、お越しください


みなさんは、お風呂は好きですか??

私は、お休みの日に、昼間にゆっくりお風呂タイムをしたりします

その時たまに使っている「オリゴメール」です


Nec_0406


これは、何代目でしょうか

初めて使ったのは4年くらい前。エステ屋さんでアルバイトをしていて、そのエステ屋さんで取り扱っていたのを購入したのが始まりで、今も使っています

「オリゴメール」は、世界一綺麗な海といわれるフランスのブルターニュの海水をフリーズドライしたものです

ゆっくりお風呂タイムの時は、これを浴槽のお湯に入れています


そして洗顔もゆっくり

だいぶん暖かくなってきたので、お水でも平気です

こちらは藍染め石けん「ふたえ」


Nec_0400


適度に泡立てます

お肌の調子や汚れ具合によって、洗浄力が強い方がいい時はあまり泡立てず、逆に洗浄力が穏やかでいい時はたっぷり目に泡立てると良いです

いい香り「ふたえ」は、ラベンダー油などで香りづけしています

泡も、ちょっと藍色


Nec_0402


優しく顔を洗ったら、お水で丁寧にすすぎます

藍色工房の洗顔石けんは、お水での洗浄力に優れた植物油をベースに製造しています

体温より低い温度のお水ですすぐことによって、皮膚から余分に水分を蒸発させず、毛穴の奥の新鮮な皮脂を守ります


「風呂の日」じゃなくても時間のある時は、ゆっくりとお湯につかって、ゆっくり洗って、ゆっくりマッサージして・・・
リラックスしてみてはいかがでしょうか

長時間になる時は、水分補給も忘れずにしてくださいね


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« 紫外線対策はお早めに(´ε`q)しっかりお肌をケアしていきましょう | トップページ

藍色工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/51384106

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂好きさんへ(゜∀`)今日は風呂の日です♪:

« 紫外線対策はお早めに(´ε`q)しっかりお肌をケアしていきましょう | トップページ