« どちらにしようかな♪♪出番がいっぱいのエコバッグです(*^_^*) | トップページ | 春到来♪コスメや食卓で春を楽しみませんか♪ »

2013年3月 8日 (金)

酵素を増やして健康になりましょう!!便秘解消や肌荒れ改善にも♪

Nec_0322


こんにちは、藍色工房スタッフ、川田です

2011年3月11日は、東日本大震災があった日ですね

もうすぐ、2年が経ちます

先日、藍色工房スタッフの一人が、東北地方に復興ボランティアに行き、そのお礼としていただいた手作りの根付けが、上の写真のフクロウちゃんです

私たち他のスタッフも、おすそ分けしていただきました

いろいろな柄のフクロウちゃんがいて、手作りなので、その子その子で体型が違います


Nec_0323


大切に使わせていただきます

ありがとうございました


さて、数年前から、酵素というものが話題になっていますよね

酵素は、わたしたちの細胞の中にあるタンパク質で、食べ物の消化や代謝に欠かせないものです

体内の酵素は、わたしたちが生まれた時には十分にあるのですが、その量には個人差があり、しかも一生で作られる量に限りがあるそうです

わたしたちが生きていく中で、体内の酵素は消耗していくのですね

一度使われた酵素は、汗や尿、便と一緒に出て行ってしまいます


体内の酵素が不足すると、体の機能に不調をきたすということで、酵素は積極的にとった方がいいということですね


我が家では2年くらい前から、生ジュースを毎朝必ず作ります


Nec_0334


材料は

・人参
・リンゴ
・レモン
・塩

で、量は適当です

ちょっと残念なお味の果物でも、十分です

果物を切って、あとはジューサーにおまかせ


Nec_0335


毎朝活動してくれているジューサーです

果物を皮ごと入れます

あっという間に


Nec_0339


できあがります

最後に塩を少ーし入れます

これ、めちゃくちゃ美味しいです


果物や野菜には、酵素がたっぷり含まれています

そのまま食べても良いのですが、ジュースにするとその細胞が壊されて、効率よく酵素を体内に取り込むことができるそうです

オススメです


我が家では、人参とリンゴとレモンで作っていますが、他の野菜や果物でも、ご自分の体に合ったもので作られるといいと思います

わたしが思うのは・・・体にいいもの、体に合っているものは、採り続けても飽きないということです

体が欲しているもの、ということではないでしょうか

2年間変わらない、我が家の生ジュースでした


胃に先に食べ物が入っていると、消化の妨げになるので、なるべく空っぽの状態で飲むのがいいそうですよ

家で作らなくても、酵素ジュースはたくさん売られていますね

健康や美容に、皆さんも飲まれてみてはいかがでしょうか

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« どちらにしようかな♪♪出番がいっぱいのエコバッグです(*^_^*) | トップページ | 春到来♪コスメや食卓で春を楽しみませんか♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/50654740

この記事へのトラックバック一覧です: 酵素を増やして健康になりましょう!!便秘解消や肌荒れ改善にも♪:

« どちらにしようかな♪♪出番がいっぱいのエコバッグです(*^_^*) | トップページ | 春到来♪コスメや食卓で春を楽しみませんか♪ »