« 酵素を増やして健康になりましょう!!便秘解消や肌荒れ改善にも♪ | トップページ | 今月の売れ筋ブログです!! »

2013年3月15日 (金)

春到来♪コスメや食卓で春を楽しみませんか♪

Nec_0351


我が家のの木です

こんにちは、藍色工房スタッフの川田です

梅が綺麗に咲くシーズンとなりましたそして、卒業のシーズン

この梅は、わたしが中学校の卒業式に記念でいただいたもので、そのときは1メートルもなかったのに、かなり大きくなりました

昨日は、子供の小学校で、卒業式が行われました

わたしは・・・子供を産むまで、卒業の「おめでとう」の意味をよく考えることがありませんでした

でも、今思うのは、学校生活を無事修了することは、おめでたいということです特に、子供の卒園、卒業は、いろいろなことが思い出されて、成長を実感すると・・・涙が出ます

春は、さまざまな門出をお祝いする季節ですね


さて、こちらの本ができあがりました


Nec_0348


日本オーガニックコスメ協会」さんが、本当に安心して使える化粧品を推奨されている本です

藍色工房も掲載されているんです



藍色工房でも、こちらの本を販売商品に追加する予定でおりますので、しばらくお待ちくださいませ

厳しい安全基準で選ばれた石けんや化粧品などが、いろいろ載っています

春はなんだか、コスメを買いたくなります


Kh4qyypqlhsd6s01363321146_136332149


ステキな商品がたくさん載っていて、ついじっと見てしまいます

みなさまも、書店等で見かけたときは、よろしければ手に取ってみてください


最近、ブロッコリーが旬ですね

先日、藍色工房スタッフのKがブロッコリーをおすそ分けしてくれました

ちょうど、本日発行された生活情報誌に、ブロッコリーについて書かれていました

ブロッコリーは昭和50年ぐらいから知られてきた野菜だそうです

意外と最近なんですね今ではお弁当にも定番なのに

上手な加熱の仕方というのが載っていて、その通りしてみました


Nec_0352


水溶性のビタミンが溶けださないように、お湯でゆでるより、電子レンジで加熱する方がいいそうです

水気を切らずに耐熱容器に入れて、ラップをし、600Wで1分

ラップは、密閉せずふんわりかけるのがポイントだそうです


わたしは、マヨネーズにめんつゆを少し入れて混ぜて、ブロッコリーにつけるのがお気に入りです

プラスごま、のときもあります


ブロッコリーには、風邪予防に効果の高いビタミンCが多く含まれています

レモンの2倍だそうですよ

旬の野菜は、味が濃くて、栄養があって、美味しいですね食卓でも、春気分


季節の変わり目ですが、みなさま、体調やお肌の調子を崩されませんように

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« 酵素を増やして健康になりましょう!!便秘解消や肌荒れ改善にも♪ | トップページ | 今月の売れ筋ブログです!! »

藍色工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/50778500

この記事へのトラックバック一覧です: 春到来♪コスメや食卓で春を楽しみませんか♪:

« 酵素を増やして健康になりましょう!!便秘解消や肌荒れ改善にも♪ | トップページ | 今月の売れ筋ブログです!! »