« 今月の売れ筋ブログです!! | トップページ | 玉ねぎの皮のお茶を飲んでみました(*^_^*) »

2013年3月22日 (金)

ホットな栄養ドリンク!?腸内環境を整えましょう(*^_^*)

Nec_0364


こんにちは、藍色工房スタッフの川田です


少し前ですが、フレッシュな酒粕をいただいたので、久しぶりに甘酒を作ってみました

酒粕は、板状でよく売られていますよね

あの板状のもの、3分の1枚(100gぐらい)で、5.2gの食物繊維が含まれているそうです

食物繊維だけでなく、酵母やタンパク質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸・・・・・・と、体にいいこといっぱい

話題の発酵食品です


甘酒なら、すぐ作れて、体やお肌に栄養をあげることができますね


Nec_0333


お鍋に入れて、わたしは三温糖が好きなので三温糖、お水を入れて5分ぐらい煮詰めました

最後にショウガの搾り汁を


体が温まります

でも、甘酒はの季語だそうです

むかーしむかし、スタミナ栄養ドリンクとして、夏の暑さに負けないようにと、夏に飲まれていたそうです

それほど、栄養があるということですねー

しかも腸内環境を良くすると、痩せるし、免疫力高まるし、美肌になるし、若返るし・・・と効果が騒がれています

しばらく、酒粕にハマりそうです


さて、藍色工房がある香川県に、来週3月27日、「かがわ物産館 栗林庵」がオープンします


Nec_0363


高松市の栗林公園にオープンする、アンテナショップです

ここに、藍色工房の石けんも、ならぶ予定です

観光で香川県に来られる方、これからお花見で栗林公園に行かれる方、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね

食品や雑貨などの県産品がいろいろ展示、販売されます


暖かくなってきましたが、最低気温はまだ低い日がありますね

お花見に出かけられる方は、座布団やひざ掛けがあるといいですね

はやく上着なしで出かけられる気候になってほしいです

つくし発見


Nec_0361

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« 今月の売れ筋ブログです!! | トップページ | 玉ねぎの皮のお茶を飲んでみました(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/50887907

この記事へのトラックバック一覧です: ホットな栄養ドリンク!?腸内環境を整えましょう(*^_^*):

« 今月の売れ筋ブログです!! | トップページ | 玉ねぎの皮のお茶を飲んでみました(*^_^*) »