« 藍色工房スタッフがオススメする「ジャパニーズスパ」の使い方~発展編~ | トップページ | 贈り物っていいな♪♪♪贈る側もうれしい!!藍色工房の石けん(*^_^*) »

2013年1月25日 (金)

たまには・・・♪ハワイを感じる幸せタイムでした(^m^)

Nec_0270


こんにちは 藍色工房スタッフの川田です

ハワイには、パンケーキを食べられるお店が数多くありますが、「エッグスンシングス」というパンケーキ屋さんもそのひとつです
ホノルルにありますが、地元の方と観光客でいっぱいの、人気店です
わたしは、行ったことがありませんが

先日、ハワイに旅行に行った知り合いから、お土産としていただきました
「エッグスンシングス」のパンケーキミックスです

昨日の夜中にお腹が空いたので、このパンケーキを作ってみることに

作り方は・・・とりあえず分量が分かればOKてことで


Nec_0271


粉1カップ分だけ作ってみることにしました

混ぜても、ホットケーキミックスの感覚よりは、サラサラな感じです
卵は入れなくていいようです

ホットケーキとパンケーキの違いが気になったので、調べてみました
ベーキングパウダーを入れて厚さを出したのがホットケーキで、薄く焼いたものがパンケーキなんだそうです
また、パンケーキの方が、甘さをおさえていて、食事向きだそうです

でも、お店によっていろいろな見解があり・・・明確な差はないみたいです


Nec_0272


フライパンで焼きました

液がサラサラしているので、薄く広がり、焼けるのが速い
1~2分で表面が乾いてきて、裏返しました

こんなもんかな


Nec_0273


去年?辺りから、日本全国、パンケーキブームですよね

「エッグスンシングス」は東京原宿にもありますが、今週行かれた方の口コミによると、お店に入るまでに3時間待ちだそうです
お店のパンケーキは、クリームもりもりでフルーツなどがのっていて、特に女性は惹かれますよね

そんなオシャレな朝食をしてみたいなあ

妄想している間に、フライパンのパンケーキが焼き上がりました
大きいのが3枚できました

みなさんなら、パンケーキに何をのせますか?
わたしはチョコシロップ、ヨーグルト、ジャム、バニラアイスなど、いろいろ用意しました

こちらの写真のジャム、わたしが子供の頃、給食で出ていたジャムと同じです
半分にパキッと折ると、はちみつとマーガリンが両方出てくるアレです
みなさんの学校でも出ていましたか?

なつかしーー


Nec_0274


生地がもっちりしていて、わたしはヨーグルトと合わせたのが一番好きでした
とても、おいしくいただきました
子供が寝静まった後の、ちょっとオシャレな、夜食タイムでした

こちらは、「エッグスンシングス」のお店で出されているパンケーキです
かわいいーー東京に行ったときには、行ってみたいです


973685e2d26f3de3_s21

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« 藍色工房スタッフがオススメする「ジャパニーズスパ」の使い方~発展編~ | トップページ | 贈り物っていいな♪♪♪贈る側もうれしい!!藍色工房の石けん(*^_^*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/48952157

この記事へのトラックバック一覧です: たまには・・・♪ハワイを感じる幸せタイムでした(^m^):

« 藍色工房スタッフがオススメする「ジャパニーズスパ」の使い方~発展編~ | トップページ | 贈り物っていいな♪♪♪贈る側もうれしい!!藍色工房の石けん(*^_^*) »