« 赤ちゃんにも(^_^)乾燥肌・敏感肌のケアには「お肌ふっくらセット」がおすすめです | トップページ | 今がシーズン♪ふわんふわんな柚子シフォン♪つくりました »

2013年1月17日 (木)

森林浴しながら(!?)身体を温めましょう(*^_^*)

Nec_0251


こんにちは、藍色工房スタッフの川田です

今日は朝から天気が悪くて、雨が降ったりやんだりしています
いつも冷えますが、今日は足元がすごく冷たい・・・

寒いときは、お風呂でゆったり温めるアイテムがあると、おうちに帰った時の楽しみのひとつになりますね
今日は、藍色工房の「ジャパニーズスパ」をご紹介します


Nec_0250


「ジャパニーズスパ」は、四万十川流域のひのきチップで作った、入浴剤です
中身は、ティーパックみたいになっていて、使い方はカンタン

1 ティーパックみたいなのを1包、浴槽に入れる
2 浴槽にお湯をためる

それだけです

一度使ったものは、捨てなくても2~3回同じものを使うことが出来ます
1セットで2包入っていますよー
黒っぽいのは、ひのきの葉っぱです


Nec_0255


先日、デイサービスの施設から、この「ジャパニーズスパ」を25セットご注文いただきました
その施設では、「訪問入浴」というのをされていて、それに藍色工房の「ジャパニーズスパ」を使っていただけるということでした

寝たきりや身体の障害等で、一人での入浴が困難な方のためのサービスだそうなので、温泉やお風呂屋さんに行くことが難しい方にもひのきの湯を味わっていただけると思うと、、、うれしくなりました

またその施設では、炭酸温泉での入浴サービスや、天然温泉を運んでの入浴サービスなど、いろいろな工夫をされているようでした
「ジャパニーズスパ」も、お客様が楽しんでいただけるお風呂のひとつになればいいな、と思いながら発送させていただきました

このティーパックみたいなのを開けてみると・・・


Nec_0249


こんな感じです

やっぱり、ひのきの香りって、いい

ひのきは、腐食しにくく、その香りは私たちに爽快感を与えて、精神を落ち着かせたり疲労回復のお手伝いをしてくれたりします

藍色工房では、店頭でディスプレイに使っているテーブルも、ひのきなんです
テーブルが搬入されてきたときは、とてもいい香りがしていました


Nec_0246


寒い時期には、ひのきの芳しい香りが漂うお風呂にゆっくり浸かって、リラックスしながら体を温めてみてはいかがでしょう
日本の代表的な木の香りを毎日の生活に取り入れて、手軽な森林浴を味わいませんか
ついホッとして、長風呂してしまうかもしれません

「ジャパニーズスパ」のお値段は、お一つ399円(税込)でございます
温泉へ出かけていくことが難しい方だけでなく、都会暮らしの方へのギフトにもきっと喜ばれると思います
また、「ジャパニーズスパ」と藍染め石けん「ふたえ」20gを組み合わせたセット、「ジャパニーズスパとミニ藍染め石けんセット」もご用意しておりますよ


「ジャパニーズスパ」ぜひ、こちらをご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/nyz-js-01.html


「ジャパニーズスパとミニ藍染め石けんセット」も覗いてみてください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/ai-gs-08.html

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« 赤ちゃんにも(^_^)乾燥肌・敏感肌のケアには「お肌ふっくらセット」がおすすめです | トップページ | 今がシーズン♪ふわんふわんな柚子シフォン♪つくりました »

藍色工房」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/48799667

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴しながら(!?)身体を温めましょう(*^_^*):

« 赤ちゃんにも(^_^)乾燥肌・敏感肌のケアには「お肌ふっくらセット」がおすすめです | トップページ | 今がシーズン♪ふわんふわんな柚子シフォン♪つくりました »