« ☆★クリスマス限定和三盆石けん「きらり」ラインナップです★☆ | トップページ | とっておきです 『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』を贈り物に »

2012年11月16日 (金)

はちみつパワー絶大 外気の刺激からお肌を守りましょう

Img_1237

こんにちは、藍色工房スタッフ川田です

クリスマスのかわいい飾りを見かけました
スーパーやショッピングセンターでは、もうクリスマスソングが流れていますね
藍色工房でも、昨日からクリスマス限定商品が登場し、たくさんのご注文をいただいております
ありがとうございます


さて、先週金曜日は、ポリフェノールがお肌にいいということをかきました
今日も、お肌にいいものシリーズでかきたいと思います

私たちが普段、何げなく口にしているはちみつ


25180301


すごいパワーがあるんです

しみ、そばかすの原因となるメラニンの増殖を止めてくれたり
ニキビなどの皮膚の炎症を改善してくれたり
冬の悩み、乾燥肌に潤いとつやをもたらしてくれたり、、、

天然のパワーはすごいですね

口にするだけではなく、お肌に直接塗っても効果アリ
高い浸透力でお肌に浸み込み、水分を閉じ込めます

はちみつの成分は80%が糖類、あとの20%が水分で
もともと潤いたっぷり
だから私たちのお肌に塗ると、水分をお肌にとどめてしっとりさせてくれるんですね

いろいろな種類が、売られていますーー


Xogdacg080gtp6o1353041540_135304158


手のひらにヨーグルトをとり、はちみつを少々たらし
お顔に塗ると

しっとり効果バッチリのパックに

化粧水や美容液、クリームに、はちみつを1滴加えるだけで

保湿力UP

ありがたいことに、安いはちみつでも効果があるそうです
手軽に取り入れられる美容法ですよね


日本は湿気の多い国ですが、冬になればお肌は乾燥します
はちみつは、あかぎれ防止に、昔からハンドクリームとして使われていたそうです
外気の刺激からお肌を守ってくれる、はちみつパワー

みつばちって優秀

もちろん、口から体内に取り込んでも効果大です
疲労回復や肌荒れに効果を発揮する成分が豊富なことは
知られていますよね
はちみつを使った飲み物やアメちゃんなども、たくさんあります


4qpw4twijju_8hw1353041675_135304169


おいしそーう

はちみつ
美容にいかしてみたいと思います

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« ☆★クリスマス限定和三盆石けん「きらり」ラインナップです★☆ | トップページ | とっておきです 『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』を贈り物に »

スキンケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47864131

この記事へのトラックバック一覧です: はちみつパワー絶大 外気の刺激からお肌を守りましょう:

« ☆★クリスマス限定和三盆石けん「きらり」ラインナップです★☆ | トップページ | とっておきです 『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』を贈り物に »