« とっておきです 『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』を贈り物に | トップページ | 2012年★今年も 残すところ あと10日となりました★ »

2012年11月30日 (金)

冬に試したい ★ぐっすり眠って すっきり起きられる 方法★

Nec_0209


こんにちは、藍色工房スタッフの川田です

今日で11月も終わります
11月・・・すごくすごく速く過ぎた感じがしています
明日から12月、本格的にですね

寒くなってきて、「足が冷たくて、なかなか眠れない」という方、いらっしゃいませんか?
今日は、睡眠についてかこうと思います

なかな寝つけないとき、皆さんはどうしますか?

アロマでリラックスして眠る、というのもひとつの方法だと思います
質の良い眠りを誘うといわれているエッセンシャルオイルは

・ ラベンダー
・ パチュリー
・ マンダリン
・ ローズ
・ クラリセージ

・・・などです

アロマバスにして、眠る前にゆったり半身浴をしてもいいいですし、枕元で香らしてもいいですね


また、最近は睡眠のためのCDがいろいろ出ています


Nec_0201
Nec_0200


5人に1人は、眠りに関する何らかの悩みを抱えているといわれていて、
女性の方が男性より睡眠時間が短くて、不眠になりやすい傾向にあるそうです
冷え性を訴える女性は多いから・・・入眠に時間がかかるとますます睡眠時間が減る原因になりますね

「いろいろなCDがあるんだなあ」と思いながら、心身共にリラックスできていない方が増えているんだと思いました
音楽には、興奮した気持ちや緊張した身体を緩和させる効果があるそうです
音楽を聴きながらリラックスして、1日の疲れをリセットできればいいですねーー


わたしも、あんまり眠れる方ではありません
だから、睡眠に効くということはいろいろ試します
最近、枕が悪いのか、と思って低い枕に変えました・・・


Nec_0206


わたし、コレ、使ってます
子供のおさがり・・・笑

少しは眠りやすくなったような気がしています


寒くなると、眠りに入るのも入りにくくなるし、朝起きるのも布団から出たくなくなりますよね
ゆったりした気分で布団に入って、心地よく入眠して、質の良い睡眠ができれば最高ですね
寒さに負けないよう、そんな方法を探しています

エッセンシャルオイルの香りは、好みに個人差があるので、自分自身がリラックスできるお気に入りの香りをみつけてみるのもいいですね
ぐっすり眠って、すっきり起きて、冬を乗り越えましょう

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« とっておきです 『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』を贈り物に | トップページ | 2012年★今年も 残すところ あと10日となりました★ »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/48036468

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に試したい ★ぐっすり眠って すっきり起きられる 方法★:

« とっておきです 『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』を贈り物に | トップページ | 2012年★今年も 残すところ あと10日となりました★ »