« 「あいあるマフラー」で首周りを快適に(^_^)ギフトにも喜ばれる商品です | トップページ | ☆★クリスマス限定和三盆石けん「きらり」ラインナップです★☆ »

2012年11月 9日 (金)

ポリフェノールに期待❤❤❤来週はボージョレヌーボー解禁です

Img_2173


こんにちは。藍色工房スタッフの川田です
庭に椿が咲いています。
藍色と合いそうなので、カシャ♪
黄色のところがかわいいですね‐‐

今の時期になると、毎年やってくる、ボージョレヌーボーの解禁
ボージョレヌーボーとは、フランスはブルゴーニュ地方南部のボージョレ地区で
その年に収穫されたブドウを仕込んで造られる、新酒です★

解禁日は、フランスの法律で11月の第3木曜日、と決まっているみたいですね。
そう、今年は、来週11月15日が、解禁日です★

先日行ったショッピングセンターでは、予約販売してましたよ。


Img_1233_convert_20121109155225


ワインは実は、人類史上最も古い薬の一つだそうです。
古代ギリシャでは、傷口の消毒や便秘薬などに利用されていたのだとか。。。

注目すべきはポリフェノール
みなさん、聞いたことあますよね。
ブドウの皮や種に含まれていて、果実が紫外線で酸化するのを防ぐ役割をしています。

私たちの生活の中にも、紫外線やトレスなど、お肌の酸化を加速させる要因がいっぱい
ポリフェノールが、お肌に抗酸化作用を発揮してくれると嬉しいです!!

「ワインはおいしい料理を引き立て、料理はワインの味を際立たせる」
ということで、、、
ワインと相性の良さそうな料理を、先日女子会をしたお店で見かけたのを思い出しました


Nec_0154


「トリッパのトマト煮込み」です。
トリッパ=ハチノス(牛の胃) です!

女子会メンバーみんな興味津々で、注文しました

そうそう、ポリフェノールの話に戻ります
ポリフェノールの種類は、なんと4000種類以上もあるそうです。
それによって様々な働きをしますが、お肌に良いだけでなく、
老化予防、高血圧、動脈硬化、脳血管障害、心臓病、がんの予防など
に効果があるそうです。

体のいろいいろなところで、その効果は期待されているんですね。
すばらしい!!

私たちが持っている抗酸化力は、歳とともに徐々に低下していきます。
ポリフェノールを体に取り入れて、酸化を防ぎたいものです
ポリフェノールを多く含むものの代表、ワイン
相性の良い、自分の中のベストマッチ料理を見つけて
味わってみてはいかがでしょう?
来週ボージョレヌーボー、買ってみようかな。。。


000009_li1

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« 「あいあるマフラー」で首周りを快適に(^_^)ギフトにも喜ばれる商品です | トップページ | ☆★クリスマス限定和三盆石けん「きらり」ラインナップです★☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47782155

この記事へのトラックバック一覧です: ポリフェノールに期待❤❤❤来週はボージョレヌーボー解禁です:

» 体の中からアンチエイジング [サクラージュ]
歳を重ねても いつまでも若々しくいたい。そんな女性のためのサプリ。話題の美容成分を豊富に配合。加齢に根本から立ち向かいます。 [続きを読む]

» 疲れ・だるさのこのサプリ [クオリタ]
動くのが面倒。やる気が出ない・・・そんなあなたのためのサプリ。年齢リスクに先回りしてトータルにアプローチする マルチサプリメントです。 [続きを読む]

« 「あいあるマフラー」で首周りを快適に(^_^)ギフトにも喜ばれる商品です | トップページ | ☆★クリスマス限定和三盆石けん「きらり」ラインナップです★☆ »