« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

冬に試したい ★ぐっすり眠って すっきり起きられる 方法★

Nec_0209


こんにちは、藍色工房スタッフの川田です

今日で11月も終わります
11月・・・すごくすごく速く過ぎた感じがしています
明日から12月、本格的にですね

寒くなってきて、「足が冷たくて、なかなか眠れない」という方、いらっしゃいませんか?
今日は、睡眠についてかこうと思います

なかな寝つけないとき、皆さんはどうしますか?

アロマでリラックスして眠る、というのもひとつの方法だと思います
質の良い眠りを誘うといわれているエッセンシャルオイルは

・ ラベンダー
・ パチュリー
・ マンダリン
・ ローズ
・ クラリセージ

・・・などです

アロマバスにして、眠る前にゆったり半身浴をしてもいいいですし、枕元で香らしてもいいですね


また、最近は睡眠のためのCDがいろいろ出ています


Nec_0201
Nec_0200


5人に1人は、眠りに関する何らかの悩みを抱えているといわれていて、
女性の方が男性より睡眠時間が短くて、不眠になりやすい傾向にあるそうです
冷え性を訴える女性は多いから・・・入眠に時間がかかるとますます睡眠時間が減る原因になりますね

「いろいろなCDがあるんだなあ」と思いながら、心身共にリラックスできていない方が増えているんだと思いました
音楽には、興奮した気持ちや緊張した身体を緩和させる効果があるそうです
音楽を聴きながらリラックスして、1日の疲れをリセットできればいいですねーー


わたしも、あんまり眠れる方ではありません
だから、睡眠に効くということはいろいろ試します
最近、枕が悪いのか、と思って低い枕に変えました・・・


Nec_0206


わたし、コレ、使ってます
子供のおさがり・・・笑

少しは眠りやすくなったような気がしています


寒くなると、眠りに入るのも入りにくくなるし、朝起きるのも布団から出たくなくなりますよね
ゆったりした気分で布団に入って、心地よく入眠して、質の良い睡眠ができれば最高ですね
寒さに負けないよう、そんな方法を探しています

エッセンシャルオイルの香りは、好みに個人差があるので、自分自身がリラックスできるお気に入りの香りをみつけてみるのもいいですね
ぐっすり眠って、すっきり起きて、冬を乗り越えましょう

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年11月29日 (木)

とっておきです 『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』を贈り物に

_Y0O7249

こんにちは藍色工房スタッフの川田です

寒い日が続いていますね
みなさん風邪などひかれていませんか?
先週私は風邪でお休みをいただきまして、今日は久しぶりのブログです

さて、『ライト&ライフ』という情報誌をご存じでしょうか?
四国電力さんが毎月1日に発行されているものです

その『ライト&ライフ』ですが、今月11月号で藍色工房を紹介していただいております


Mvv9qulbmiwr3w81354164995_135416501 Lzsrjb4fhfevoth1354165050_135416505


「これを見た」という方からのお問い合わせもたくさんあります

おかげさまで、この中で掲載しているギフトセットのご注文もいただいております
ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』というギフトセットになります
中身は・・・

・いちまつ:60g 1個
・ふたえ:60g) 1個
・紙ふぶき:60g 1個
・正藍染めウォッシュタオル(約39cm×105cm) 1枚

です

お値段は、お箱代込みで ¥7560 となっております


Zeitakuai1


藍染め石けん3種類が化粧箱に入っていて、大好評のウォッシュタオルと組み合わさった
華やかなギフトセットです

おのしも承っておりますので、お歳暮にもぴったりです

藍色工房の藍染め石けんは、見た目も楽しんでいただけるので、3種類違った石けんが入った
こちらの『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』は、個人的にもオススメです
また、3種類入っていると、大切な方の大切なご家族にも使っていただけるのではないでしょうか

開けた時に喜ばれて、使っても喜ばれる・・・
お相手の笑顔が目に浮かぶ、ステキなギフトセットです
詳しくはこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/IS-GZA-01.html


Nec_0204


藍色工房がこだわるのは、石けん作りはもちろん商品全部です
上の写真は『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』に入っている『正藍染めウォッシュタオル』です
こちらの商品、実は

経糸に麻からできた貴重な和紙の糸を使用しています

和紙というと弱い感じがするかもしれませんが、とても丈夫です
肌触りが心地よくて、乾きが速いわたしも毎日気持ちよく使っています
男性の方にもご好評をいただいております★

『正藍染めウォッシュタオル』詳しくはこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/AI-HMT-01.html


贈り物の機会が増えるこのシーズン
『ぜいたくお風呂セット 藍(丸型)』とっておきのギフトにいかがでしょうか

藍染め石鹸3種類 詳しくはこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いちまつ
http://aiironet.com/SHOP/AI-IR-05.html

ふたえ
http://aiironet.com/SHOP/AI-UR-11.html

紙ふぶき
http://aiironet.com/SHOP/AI-CR-10.html

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年11月16日 (金)

はちみつパワー絶大 外気の刺激からお肌を守りましょう

Img_1237

こんにちは、藍色工房スタッフ川田です

クリスマスのかわいい飾りを見かけました
スーパーやショッピングセンターでは、もうクリスマスソングが流れていますね
藍色工房でも、昨日からクリスマス限定商品が登場し、たくさんのご注文をいただいております
ありがとうございます


さて、先週金曜日は、ポリフェノールがお肌にいいということをかきました
今日も、お肌にいいものシリーズでかきたいと思います

私たちが普段、何げなく口にしているはちみつ


25180301


すごいパワーがあるんです

しみ、そばかすの原因となるメラニンの増殖を止めてくれたり
ニキビなどの皮膚の炎症を改善してくれたり
冬の悩み、乾燥肌に潤いとつやをもたらしてくれたり、、、

天然のパワーはすごいですね

口にするだけではなく、お肌に直接塗っても効果アリ
高い浸透力でお肌に浸み込み、水分を閉じ込めます

はちみつの成分は80%が糖類、あとの20%が水分で
もともと潤いたっぷり
だから私たちのお肌に塗ると、水分をお肌にとどめてしっとりさせてくれるんですね

いろいろな種類が、売られていますーー


Xogdacg080gtp6o1353041540_135304158


手のひらにヨーグルトをとり、はちみつを少々たらし
お顔に塗ると

しっとり効果バッチリのパックに

化粧水や美容液、クリームに、はちみつを1滴加えるだけで

保湿力UP

ありがたいことに、安いはちみつでも効果があるそうです
手軽に取り入れられる美容法ですよね


日本は湿気の多い国ですが、冬になればお肌は乾燥します
はちみつは、あかぎれ防止に、昔からハンドクリームとして使われていたそうです
外気の刺激からお肌を守ってくれる、はちみつパワー

みつばちって優秀

もちろん、口から体内に取り込んでも効果大です
疲労回復や肌荒れに効果を発揮する成分が豊富なことは
知られていますよね
はちみつを使った飲み物やアメちゃんなども、たくさんあります


4qpw4twijju_8hw1353041675_135304169


おいしそーう

はちみつ
美容にいかしてみたいと思います

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年11月15日 (木)

☆★クリスマス限定和三盆石けん「きらり」ラインナップです★☆

Gmbjmq_pbkgdh3u1352953686_135295399


こんにちは、藍色工房スタッフの川田です

いよいよ、、、クリスマス限定商品「きらり」の販売開始です!

ご好評をいただいております和三盆石けんに、クリスマスバージョン「きらり」が仲間入り
今年もそのシーズンがやってまいりました

冬の乾燥しがちなお肌をいたわる、特別レシピで手づくりした「きらり」
丁寧に心をこめて、準備してまいりました


Krrarsss21



深く吸い込みたくなる幸せな香り
今年の香りは、清々しい「森林の香り」です
クリスマスに由来するハーブ

*ファーニードル
*ローズマリー
*ラベンダー
*フランキンセンス

をブレンドしています

「きらり」に配合しているのと同じ配合率でブレンドしている限定アロマオイルも
ご用意いたしました


Nec_0185


「きらり」は香りもステキですが、成分もステキなんです
それは、

マカダミアナッツ油を配合しているから

マカダミアナッツ油には、バルミトレイン酸やオレイン酸など、
不飽和脂肪酸が多く含まれています
人間の皮脂の成分に近いから、お肌にすぐ馴染みます

保湿に高い効果のあるマカダミアナッツ油を高配合しているから
しっとりすべすべな洗い上がりになるんです

「きらり」5g、アロマオイル、オーナメントリーフなどをセットにした
クリスマス限定のギフトセットをご用意しておりますので、ぜひご覧ください

http://aiironet.com/SHOP/168050/899395/list.html

また、明日11月16日から、高松三越さんでの催事にも出品いたします!
大切な方へのクリスマスギフトに、「きらり」を贈られてはいかがでしょうか


Nec_0183

高松三越さんの新館5階催し物会場「香川の伝統的工芸品展」でお待ちしております
明日11月16日から11月22日までです
「きらり」の他にも、いろいろな商品を出品いたします

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年11月 9日 (金)

ポリフェノールに期待❤❤❤来週はボージョレヌーボー解禁です

Img_2173


こんにちは。藍色工房スタッフの川田です
庭に椿が咲いています。
藍色と合いそうなので、カシャ♪
黄色のところがかわいいですね‐‐

今の時期になると、毎年やってくる、ボージョレヌーボーの解禁
ボージョレヌーボーとは、フランスはブルゴーニュ地方南部のボージョレ地区で
その年に収穫されたブドウを仕込んで造られる、新酒です★

解禁日は、フランスの法律で11月の第3木曜日、と決まっているみたいですね。
そう、今年は、来週11月15日が、解禁日です★

先日行ったショッピングセンターでは、予約販売してましたよ。


Img_1233_convert_20121109155225


ワインは実は、人類史上最も古い薬の一つだそうです。
古代ギリシャでは、傷口の消毒や便秘薬などに利用されていたのだとか。。。

注目すべきはポリフェノール
みなさん、聞いたことあますよね。
ブドウの皮や種に含まれていて、果実が紫外線で酸化するのを防ぐ役割をしています。

私たちの生活の中にも、紫外線やトレスなど、お肌の酸化を加速させる要因がいっぱい
ポリフェノールが、お肌に抗酸化作用を発揮してくれると嬉しいです!!

「ワインはおいしい料理を引き立て、料理はワインの味を際立たせる」
ということで、、、
ワインと相性の良さそうな料理を、先日女子会をしたお店で見かけたのを思い出しました


Nec_0154


「トリッパのトマト煮込み」です。
トリッパ=ハチノス(牛の胃) です!

女子会メンバーみんな興味津々で、注文しました

そうそう、ポリフェノールの話に戻ります
ポリフェノールの種類は、なんと4000種類以上もあるそうです。
それによって様々な働きをしますが、お肌に良いだけでなく、
老化予防、高血圧、動脈硬化、脳血管障害、心臓病、がんの予防など
に効果があるそうです。

体のいろいいろなところで、その効果は期待されているんですね。
すばらしい!!

私たちが持っている抗酸化力は、歳とともに徐々に低下していきます。
ポリフェノールを体に取り入れて、酸化を防ぎたいものです
ポリフェノールを多く含むものの代表、ワイン
相性の良い、自分の中のベストマッチ料理を見つけて
味わってみてはいかがでしょう?
来週ボージョレヌーボー、買ってみようかな。。。


000009_li1

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

2012年11月 8日 (木)

「あいあるマフラー」で首周りを快適に(^_^)ギフトにも喜ばれる商品です

Img_2180
      あいあるマフラー 手つむぎ風


こんにちは(^_^)藍色工房スタッフ、川田です。
最近は、風が強いですね。
だんだんと、今年も冬が近づきつつあることを感じます。

先日は、お客様から、これからのお出かけにお勧めの「あいあるマフラー」
をギフトとして贈られたいということで、ご注文いただきました。
今日は、その「あいあるマフラー」をご紹介したいと思います!

「あいあるマフラー」の素材と織には、「手つむぎ風」と「もじり織」の2種類がございます。
どちらも、とても柔らかくて、つけ心地がよいです
上質の綿と糸を使い、ゆっくり丁寧に織り上げたコットンマフラーを、
一枚一枚手作業で、藍染めしております。
今回、ご注文いただきましたのは「もじり織 藍×水」で、こちらです↓↓↓


Img_2169


「もじり織 藍×水」と、「もじり織 藍×白」は、新商品でございます
グラデーションが、手染めならではの優しい風合いに仕上がっています。
下の画像の袋入りの方です


Img_2162


サイズは、
「もじり織」の方は、36㎝×155㎝
「てつむぎ風」の方は、32㎝×164㎝
となっておりまして、男性にもお使いいただけます★

上品な藍色ですので、男性がお使いいただいてもオシャレですし
和洋両方に合わせていただけるお色味です。
軽くて、首周りを快適にしてくれますよ


Img_2176
Img_2181


軽いと、気軽に使えて、持ち運びも楽ですよね。
首元を暖かくすることは血流をよくし、冷えや肩こり解消にも
つながります。
お出かけ時だけでなく、お家や職場でも、お使いいただけたらと思います

色々な場面に、色々な結び方ができて、出番が増えそうな予感の商品です
夫婦で色違い、も素敵ですし、もちろん自分用やギフトにもおすすめです★

「あいあるマフラー」詳しくはこちらをご覧ください
http://aiironet.com/SHOP/32678/438569/list.html

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

2012年11月 2日 (金)

秋が深まってきました★もう11月ですね★乾燥対策をしましょう

Nec_0165


出勤前の空です!

こんにちは。藍色工房スタッフの川田です。
今日は真っ青な空でした。
秋の空ですねーー。
よーく見ると、コスモスに虫がとまってます(・∀・)

日ごとに寒さを増してきて、特に朝晩は冷えこみますね。
あと、11月になると本格的に、空気が乾燥してきます(´д`;)

みなさん、風邪などひいていらっしゃいませんか?

乾燥対策に、我が家で活躍しているのがコレです。


Nec_0159


加湿機能付きのプラズマクラスターです。
カビ菌を除菌してくれたり、アレルギー物質の作用を抑えてくれるので
1年中つけっぱなしですが・・・
これからの季節には特に、私たちの味方です(´∀`*)

風邪ウイルスやインフルエンザウイルスは、低い温度でかつ、空気が
乾燥していると、活発に活動するのだとか(;´Д`)
これからどんどん、ウイルスたちにとって好条件になってくるということですね=3

寝ている間に部屋が乾燥すると、喉の粘膜も乾燥しますよね。
私はそれが嫌なので、夜中はコレを使ってます。


Nec_0162


加湿機能付きのセラミックファンヒーターです。
もう何年もなりますが、これを使い始めてからから
朝起きたときに、喉が痛い、ということはありません(⌒-⌒)

すぐに、水がなくなってしまいますが・・・
それだけ部屋が乾燥しているということでしょうか('A`|||)

また、乾燥は風邪などのウイルスを活性化させるだけでなく、
お肌にもとっても悪いですよね。

一昨年流行った、携帯用ミスト美顔器☆
今年もそろそろ出番かなー、と思い始めました。


Nec_0163


一昨年の誕生日に、いただいたものです。
しっかり潤いを届けて欲しいです!!

あと、私は洗濯物を室内干しにしたりして、湿度を上げています。

暑いと、水を飲みますが、
寒いと、体の水分が足りなくなっても、水をあまり飲む気が起こらないので
知らないうちに、体が乾燥してしまっていることがあるそうです。
意識して、乾燥対策をして、健康に気を付けていきたいですね( ´_ゝ`)

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

2012年11月 1日 (木)

congratulations ! 手づくりのウェディングプチギフトのご紹介です(*^_^*)

Img_2039


こんにちは。藍色工房スタッフの川田です。

童話の『青い鳥』のストーリーはご存知でしょうか。
貧しいお家に生まれた兄のチルチルと妹のミチルが、
ある時、魔法使いのお婆さんから「孫の病気を治すために、
青い鳥を捕まえてきてほしい」と頼まれます。
チルチルとミチルは、青い鳥を捕まえに色々な国へ出かけていきます。
二人は青い鳥を見つけても、連れて帰ろうとその国から出た途端、
青い鳥は青くなくなってしまうのです。
苦労しても、結局青い鳥を捕まえて帰ることができず、
お家に帰ってみると、前から飼っていたみすぼらしい鳥が青くなっていた☆
というおはなしです。

幸せは、身近にあって、それを感じる中にある・・・
ということだったんですね(^_^)

『青い鳥』の童話から、青色は幸せを象徴する色になったようです。
藍色工房で手作りしている藍染めの商品は、まさに幸せを象徴する青色です(^_^)

藍色工房では、みなさまがお幸せになりますようにと
「ウェディングプチギフト」という商品をご用意しております。

Img_2043

先日、お客様からこの「ウェディングプチギフト」を、170個ご注文いただきました。
お客様のおめでたい場面に、藍色工房をご利用いただけて、嬉しいかぎりです(´∀`)

中身の石けんは、成分は「グランブルー」と同じで、形は星とハートをお選びいただけます。
今回のご注文は、星とハートのアソートでしたが、どちらもかわいいですよ(⌒-⌒)

実は、パッケージも20種類からお選びいただけるんです。
パッケージには、ご新郎様とご新婦様のお名前、お日にちをお入れできますので、
オリジナルの、思い出に残るギフトになると思います!

スタッフも幸せな気持ちで、丁寧に発送を進めてさせていただいております(*´ -`)

I4gzla_qstzu6sq_1351746510


披露宴や、二次会のギフト、ゲームの景品など、何にしようかと迷われる方、
多いと思います。
藍色工房の手作りの青い石けんで、お二人の感謝の気持ちをカタチにしてみては
いかがでしょう。
お一つ315円で、個数は、10個から承っております☆
気になられた方はぜひ、藍色工房の楽天市場店の方をご覧くださいませ!

http://item.rakuten.co.jp/aiirokoubou/wd-gf-01/

パッケージも20種類あって、迷いますよね( ´_ゝ`)
成分、見た目、ともに自信できるおすすめ商品でございます!
ちなみに、藍染め石けん「グランブルー」につてはこちらをご覧ください。

http://item.rakuten.co.jp/aiirokoubou/c/0000000107/

Img_2045

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »