« 秋の味覚といえば何でしょうか・・・!?栗拾いに行ってまいりました | トップページ | 毎月26日は、「風呂の日」です 藍色工房では、お風呂アイテムがお得です!! »

2012年10月25日 (木)

HAPPY HALLOWEEN もうすぐ10月31日です

Nec_0133

季節のイベントとして、ハロウィンを楽しみませんか☆
飾りや、料理だけでも盛り上がります(*^_^*)

こんにちは、藍色工房スタッフの川田です。

最近は、ハロウィンを意識した飾り付けや、お菓子の新商品が出たりしていますね。
スーパーに買い物に行くと、かわいい飾りやハロウィン限定商品に
ついつい目がいってしまいます(#^.^#)

わたしは昨日、急にハロウィン仕様のものを作りたくなって
夜ごはんを、かぼちゃのグラタンにしました!

Nec_0123

具はかぼちゃと、マカロニと、玉ねぎと、ベーコンです。
ラブリーなグラタン皿で息子といただきました(*^_^*)

そしてそして、、

お菓子作りもしました。
やりだしたら、こだわらないと気が済まない性格で
こちらもハロウィン仕様です!
紫は、紫芋です。スイートポテトタルトを作りました。

Gldovtucptgpxar_1351144923

ハロウィンは、日本でいう「お盆」にあたるイベントだそうです。
日本では、あまり馴染みがありませんが
仲間で集まって、かぼちゃの飾りと料理でパーティをすれば、
大人も子供も楽しめますね。

季節のイベントとして、みなさんもハロウィンテイストを取り入れてみては
いかがですか☆

Nec_0134

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店

************************************************


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

« 秋の味覚といえば何でしょうか・・・!?栗拾いに行ってまいりました | トップページ | 毎月26日は、「風呂の日」です 藍色工房では、お風呂アイテムがお得です!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47585099

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY HALLOWEEN もうすぐ10月31日です:

« 秋の味覚といえば何でしょうか・・・!?栗拾いに行ってまいりました | トップページ | 毎月26日は、「風呂の日」です 藍色工房では、お風呂アイテムがお得です!! »