« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

藍のプチギフトで愛を伝えてみませんか??

Dscn1839



サムシングフォー(Something four)幸せを呼ぶ!?青い石けんでプチギフト♪♪

こんにちは、柚木でございます。
最近、身近のお友達が結婚を迎えて、少しずつ自分の結婚式を考えるようになりました。
藍色工房にも、結構式の準備を迎える方からのご依頼がとーっても増えています。


ヨーロッパに古くから伝わる慣習で、何か「新しいもの」「古いもの」「借りたもの」「青いもの」の4つのサムシングを花嫁が身につけると、生涯幸福な結婚生活が送られるというおまじないがあります。

Something Old(サムシング・オールド)
何か一つ古いものを。
祖先から伝わる経済的安定という意味。

Something New(サムシング・ニュー)
何か一つ新しいものを。
新生活へ、未来へ、踏み出す第一歩。という意味。

Something Borrow(サムシング・ボロウ)

何か一つ借りたものを。
幸せな結婚生活を送っている人から、
なにか借りることでその幸せにあやかろうという意味。

Something Blue(サムシング・ブルー)
何か一つ青いものを。青いものは、
純潔や清らかさの象徴。

この4つのサムシング、とっても有名なのでご存知の方も多いかと思います。
幸せな新婦さんから贈られる藍(愛)の幸せのお裾分けなんていかがでしょうか(o^-^o)
Img_00432


プチギフトは、ハートと星の2種類ありますので、お好きな形をお選びいただいても、2種類をまぜまぜしていただいてもOKです。

また、このプチギフトのパッケ―ジ、20種類もあるんですよ~(*゚◇゚)♪
こちらも、1種類でも複数を合わせてご注文いただいても大丈夫ですので、存分にお楽しみくださいませ。
Wedding01_package1 Wedding01_package2

打ち合わせさせていただ際に楽しそうなお話をお聞きしていると、私もとっても嬉しく楽しい気持ちになってきます♪

10個からご注文いただけますし、資料請求も無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Zkyleiafy079bz_


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

手づくりのプチギフトの詳細はこちらから↓↓

http://aiironet.com/SHOP/WD-GF-01.html

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

8月も残すところ、明日のみとなりました。
まだまだ暑い日が続いておりますので、お仕事頑張ってまいりましょう!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年8月28日 (火)

ニョッキニョッキニョッキキ!?

Photo

☆気付いたら生えている!?キノコの驚くべき成長☆

何が出るかな~

何が出るかな~

Photo_2 

観葉植物に~~~~

花の形をしたキノコが~

生えたぁぁぁぁ~~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

Photo_3

改めまして、こんにちは。

柚木でございます(≧∇≦)

またまた、事務所にある観葉植物の土からきのこが生えてきました!

今回は、新種(!?)の花のようなキノコさん。

胞子を飛ばしていますね、きっとこれは・・・・ちょこっと抜いてきます(*゚▽゚)ノ

2度あることは3度ある・・・3度目の今回。

きっとまた生えてくるような気がします(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

Photo_4 Photo_5

紅茶をもっと知ろう♪お茶会に参加してきました♪♪

ココログのお友達でもある、あっきーさんのお店Moon-islandで紅茶会がありましたので行ってきました♪

こちらのお店、雑貨屋さんとカフェが合体しております♪

いつも美味しいケーキや珈琲をいただいたり、大好きな雑貨を買ったりとお気に入りのお店です(o^-^o)

今回は、コンパスの紅茶を専門の先生に入れてもらいました☆☆

ダージリン・アッサム・アールグレイの3種類の紅茶と、手作りのケーキがとーっても美味しくて素敵な休日になりましたヽ(´▽`)/

コンパスは、紅茶だけではなくカレーパウダーも売っているのでそちらも気になるなぁ・・・

紅茶の香りや味は、気分をリラックスさせてくれますし、種類も多いので本当に飽きが来ないですよね。

私は日頃珈琲を飲む事が多いのですが、時間がある時は茶葉からゆっくりと紅茶を入れて楽しみたいなぁ~と思いました♪


さてさて、8月も最後の週となりました。

今月から開催しております、毎月26日『風呂に日』イベント!

9月26日も開催が決定しております♪

詳細は下のバナーよりご覧くださいませ(*^-^)

この日限りの限定価格や限定セットなどが盛りだくさん☆☆

後1ヶ月お日にちはありますが、ぜひこの日に合わせてお買い物などいかがでしょうか♪

さぁ、今日も後半日頑張ってまいりましょうね(゚▽゚*)

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年8月24日 (金)

オリーブオイルでお肌も体も綺麗になろう♪

3_2

8月23日は『油の日』1日過ぎちゃいましたが、身近な油をもっと知りたい!!

こんにちは、柚木でございます。

昨日8月23日は、『油の日』だったそうです。

藍色工房の小さなキッチンにも、こんな油たちがいます。

Photo

藍色工房では、小さいですがオリーブも育てているのですよ~♪♪
今はまだ小さい実ですが、今から成長が楽しみです(*’U`*)

Photo_2

オリーブは、果実から油を抽出します。

出来上がったオリーブオイルには、オレイン酸が多く含まれているのです。
このオレイン酸、石鹸になった時にお肌がマイルドに感じる脂肪酸で、洗い上がりもしっとりスベスベに仕上げてくれるんです♪
スクワレンという成分が人間の皮脂の中にも10%ほど含まれていますが、オリーブオイルの中にも0.5~1%も含まれています。
だから、お肌にもなじみやすく、スキンケアを考える人たちから愛用されてきたのですね。

お料理にも、お肌にも良いオリーブオイル。
どんなものもですが、取り過ぎはNGです。
適度に生活に取り入れてまいりましょうねo(*’▽’*)/☆゚’

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

藍色工房には、このオリーブオイルを配合した石けんがあるのですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

・藍染め石けん『いちまつ』 http://aiironet.com/SHOP/AI-IR-05.html
・藍染め石けん『ふたえ』  http://aiironet.com/SHOP/AI-UR-11.html

・和三盆石けん『ふわり』  http://aiironet.com/SHOP/WS-HR-10.html
・和三盆石けん『ゆるり』  http://aiironet.com/SHOP/WS-YR-10.html

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

午後の紅茶でホッと一息中~(*゚∀゚*)!


今日は、ちょこっとよったコンビニで目新しいものを発見しました♪

1

期間限定・数量限定・新商品に弱い私・・・・・
いつも見ないものを発見するとどうしても試してみたくなります。
結構外れることも多いのですが、ワクワクドキドキがやめられませんd(・`ω´・d*)

今週も週末となりました。
私、お天気を見るのは好きでウェザーニースをよく見ているのですが、ゲリラ雷雨が色々な地域で起こっているようです。
お天気悪いかなぁ~と少しでも思った時は、傘を持ってお出かけくださいませ。

みなさんにとって素敵な週末になりますように(*´∀`*)

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年8月23日 (木)

あいあるタオルで夏も爽やか☆藍の色を楽しみましょう!!

Photo_2 


藍色が鮮やかな『あいあるタオルセット』で汗を拭いて夏をもっと楽しも~う♪♪

こんにちは、藍色工房スタッフの田中です。
8月も下旬となりましたらが、まだまだ暑い日が続く今日この頃。
少しだけ…と外に出れば、汗が滝のように湧き出てきませんか?

そんな時に大活躍するのが、あいあるタオルセットなんです♪
大切な人への贈り物はもちろん、自分用にお買い上げいただく事が多いタオルなのです!

色は2柄あるんですよ~(*^◇^*)ノ
藍一色の『あいあるタオル:濃藍』と、藍~白へと段になった『あいあるタオル:段染め』
Photo_3  Photo_4

やわらかで上質な綿のスラブ糸だけを使用して、ていねいに織りあげられた今治タオルを藍色に染めています。
手ぬぐいよりふんわりしていて、パイル地よりすっきりとした絶妙な風合いで、何枚もお買上いただく事も多いのですよ~

藍染めのタオルは、もちろん珍しいのですが、藍~白へ段染めになっているデザインは他にはないと思います。
タオルとしてお使いいただく以外にも、テーブルやソファーなどに置いて藍色をお楽しみ下さいませ♪

Photo_5

昔ながらの天然灰汁発酵建てで、1枚1枚手作業で染めを行いロゴを付けて完成です♪♪
<藍色工房「藍染め雑貨」のお約束>
皆様に安心してお使いいただける藍染め雑貨をお届けし続けられるよう、常に以下のことを守ってまいります。

1. 化学薬品を使用せずに染め上げます
2. 藍染め染料は、地元徳島産の熟練の職人さんが作った「すくも」と、自社農園の藍の葉から抽出した天然の色素のみを使用します。

3. 染める素材も極力日本製のものを選びます。
4. 手間を惜しまず、ひとつひとつ手作業で染め上げます。
5. 伝統の「藍色」を現代の暮らしの中で楽しんでいただける商品開発を続けます。

だからこそ、お肌の敏感な方へも安心してお使いいただいております(*・∀・*)

Photo_6


サイズは、約30cm×70cmですが、
実際に首に巻いてみるとこんな感じです↓↓↓

 1  1_2

「温泉旅行などで持ち歩くのに便利なタオルが欲しい!!」というお客様のリクエストにお応えして、一般で販売しているのタオルより少し短いサイズとなっております。
お友達とのおでかけや旅行などへ行く際、バッグに入れてもかさばらないのでとっても便利です♪

大事な方へお贈りできるように、ギフトセットは全て箱に入れてオリジナルの包装紙で巻いてお届けします。
もちろん「のし」をお付けできますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

1_3



来週いっぱい暑い日が続きそうです。
水分と栄養をしっかりとって、8月も後少し頑張ってまいりましょうね!!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

本日ご紹介させていただいた「あいあるタオルギフトセット」はこちらから↓↓↓
http://aiironet.com/SHOP/TG-ITGS-02.html

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2012年8月21日 (火)

暑い夏を楽しもう~♪

ご無沙汰しております。

柚木でございますヽ(´▽`)/


まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさまお変わりありませんでしょうか。

バタバタと忙しさに流されておりましたが、本日からまたブログを再開いたします。

みなさまのブログにもお邪魔させていただきますp(*^-^*)q


暑い日が続くと、どうしても食欲が落ちてしまう・・・という方も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめの食材&お料理をご紹介させていただきます☆☆

Fhriq_7h9m8r42u_3

<お野菜いっぱいマヨマヨサラダ>

①切ったレンコンを食べやすい大きさに切り、酢水につけておく。

②お好きな具材を切ったり、剥いたり・・・

③レンコンや人参などを大さじ1さっとゆでます。

⑤調味料を合わせる。

☆マヨネーズ 大さじ2

☆すりごま 適量

☆醤油 大さじ1/2

ここに、お酢・明太子・練りからし・梅・・などなどお好きなものを入れちゃってください♪

⑥まぜまぜしたら完成です!

(湯通しした食材は、水分が出やすいのでしっかりとっておいた方がいいです)

私は、お野菜切った時の半端を集めていつも作っています。

1皿でたくさんの食材が食べれるのでおすすめです((・^∀^・))

Licne2azsss7c5j

<本日のおすすめ食材>

『オクラ』

ネバネバが苦手な方も多いかもしれませんが、そのネバネバは、ペクチンという食物繊維やムチンなどの成分なんですよ♪

ムチンは胃の粘膜を保護し、タンパク質の吸収を促すなどの働きがあるようで、冷たいものを食べ過ぎ飲み過ぎで夏バテ気味な胃をサポートしてくれます。

ぜひ、ご飯の1品として食卓に加えてみてはどうでしょうか♪♪


今回は、オクラを天ぷらにしてみました♪
普通に食べるより、ネバネバを感じにくいので、ねばりが苦手な方にもおすすめです(≧∀≦*)

私はどちらかというと、夏もいっぱい食べちゃう派です(-∀-`; )

食べ過ぎちゃってどうしようと、日々悩みながら箸を進めてます(笑)

ちょっとずつですが、セミの声がしなくなったり、秋ごろの虫を発見したりと、秋の足音も聞こえているような気がします。

ですが、まだまだ暑さも厳しい日が続きそうですのでしっかり水分と栄養をとって、体調崩さないように頑張りましょうね!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年8月 2日 (木)

藍色のバスタイム♪

こんにちは、柚木でございます(^〇^*)

藍色工房のある香川県木田郡は、今日はとっても良いお天気で夏らしい綺麗なブルーの空が広がっています♪

vvbZuvN7gWM7wWF



これからの時期にとってもおすすめの、藍色工房のギフトをご紹介させていただきます(^◇^*)

爽やかな夏空のブルーにも負けない、歴史を感じる深い藍色をまとった『ウォッシュタオル:正藍染め』と、

『浴用石けん:「グランブルー」60g』をセットにしてバスタイムを楽しんでいただけるギフトにしました!



QCzPgIgp_NhnoJ_

藍染めをした珍しい『ウォッシュタオル:正藍染め』は、経糸に麻からできた貴重な和紙の糸を使用しています。

サイズは、約39cm×105cmと少し大きめで男性にも使いやすい長さです。

和紙の原料は麻100%ですので、独特のシャリシャリした感じが本当に心地よく、私も愛用しています♪

このウォッシュタオルとの相性◎の『浴用石けん:グランブルー』は、

自社農園で無農薬栽培しているアイエキスをたっぷり配合した、藍色工房でしか作ることのできないオリジナル石鹸です。

この浴用石けんには、ラベンダーの精油で香りづけをしていますので、

お風呂場にラベンダーの優しい香りが広がり、とってもリラックスさせてくれますよ♪






≪ギフトの内容≫

・『浴用石けん:グランブルー』60g 2個
・『ウォッシュタオル:正藍染め』 1枚

Oye8rddjweoldty

藍色工房のオリジナル包装紙でお包みしてお届けさせていただきます♪

藍色工房には、色々なギフトセットを取り揃えております。

ぜひ、今後の贈り物の参考にしていただけたら嬉しいです(*^◇^)




改めまして、こんにちは。

気付けばもう8月に入り、本格的な暑さで寝苦しい日も増えましたね。

8月も定期お届け便の発送準備と、お盆休み前の慌ただしさで、毎日あっという間に過ぎています。

1日24時間ではたりないですね・・・

夏と言えば、海・花火・お祭りです!

私も近々花火大会に参戦予定です♪

夏のイベントをより楽しむため、熱中症対策・暑さ対策をしっかりしてお出かけしましょうね!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

8月1日~8月3日まで、藍色工房楽天HPで、サマーセールを開催しております♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »