« サマ―セール決定です!! | トップページ | 藍色のバスタイム♪ »

2012年7月26日 (木)

体の中から栄養を!!

こんにちは、柚木です(*^U^*)

今日は最近私の、小腹の助けしてくれている物をを紹介させていただきます♪

今日の入れ物はこちら、赤ずきんちゃんの柄です♪

Dsc_0002

手のひらより少し小さいサイズなので、よくこれに小腹用やぶプチマトなどを入れています(*・∀・*)

ではでは、オープンしてみましょう♪




おや、クッキーのようですね・・・・

Dsc_0001_2

でも、ただのクッキーじゃないんです~おからクッキーなのです!!

簡単ですし、普通のクッキーほど甘くない&カロリーが少ないので、本当におすすめです♪

<材料>
○おから(炒ってます) 50g (生おからだと 120~130g用意)
○薄力粉 50g
○コーンスターチ 10g (片栗粉でもOK)
○砂糖(お好みで) 30g←私は、はちみつをよく使います。
○無塩バター 50g←入れても入れなくても・・・でも入れた方がまとまりやすくサクサクして美味しいです。

おからを炒って、冷めたらフードプロセッサーで細かくする以外は、普通のクッキーの作り方です♪

ぜひぜひ、ダイエット中だけど少しは甘いものを食べたーいなんて方にはおすすめです!



Dsc_0003
私も年中ダイエット中ですが(笑)、甘いのも大好きなので手作りでお菓子を作ってできるだけカロリーを抑えています。

が、よく食べすぎます(笑)

おからには、とーっても女性に良い成分がいっぱい入っているので日頃の食卓にもぜひ盛り込んでみてくださいね♪


7月も後半に入り、学生さん達は夏休みとなりましたね。

夏休みいいですね~。

主婦の方々にとっては、息子さん娘ちゃんのご飯と支度などお仕事も増えたかもしれませんね。

本当にお疲れ様です。

みなさんは、夏休みがあったら何をしたいですか??

私は、実家に帰って洗濯やお料理から解き放たれてゆっくりしたいですね・・・(*´ェ`*)

今週もあと少し、お休みまでガッツで乗り切りましょう!!


☆☆☆☆☆☆☆ ☆ ☆☆  ☆☆  ☆  ☆☆☆ ☆  

ただ今、藍色工房本店では期間限定ギフトフェアを開催しています♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

« サマ―セール決定です!! | トップページ | 藍色のバスタイム♪ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47375887

この記事へのトラックバック一覧です: 体の中から栄養を!!:

« サマ―セール決定です!! | トップページ | 藍色のバスタイム♪ »