« 梅雨のおわり。 | トップページ | 3個BOXでお試しあれ♪ »

2012年6月27日 (水)

重曹とお酢のWアタック!!

こんばんは♪ 柚木でございます。

6月も最後の週になりましたね。

今年1年もあっという間に半年が過ぎたと思うと、月日の過ぎる速さを感じます。


お天気も雨や曇りに加えムシムシとした暑さと、不安定な日も多いですが、今のこのじめじめとしたお天気が大好きなヤツがいます。

それは、

『カビ菌』!!

カビ菌は、水あか汚れと石けんかすが大好きです。

わたしは、まずはお酢を水で薄めたものを使って軽い汚れを落としていきます。

それでも落ちない時の強い味方が『重曹』です!!

『重曹』1つで色々なお掃除にいかせます♪

肌にもやさしく、換気必須の洗剤とは違いあんしんしてお使いいただけま~す(*^◇^)


     

  重曹徹底使いこなしアイディア212    決定版 重曹大辞典

どちらも『重曹』を使ってのお掃除の仕方をお助けする本です。

決定版 重曹大辞典】では、ガーデニングやゴキブリ退治、三角コーナーのお掃除やベビー用品のお手入れなどなど…

使用目的によって検索できる辞書式になっています。

重曹徹底使いこなしアイディア212】では、赤ちゃんのケアや美容テクニック、キッチンやバスルームでの活用法などなど…

ぜひ、ご参考にしていただければ♪♪


Srpngka3zqsfxck

『キノコ始めました!』

あ、違う(笑)

またまた、キノコが生えてきました(◎´∀`)ノ

前回もできるだけ菌らしきものをのけたのですが、まだいたようです。

これまた、しめじのようなフォルムで食べれそう・・・・

ダメだよ・・・と、視線で止められたので、今回もよーく注意してさよならをしました。

可愛らしいきのこですが、菌を増やされると大変ですよね。

さぁ、今週も中間から折り返しです。

しっかり栄養を取って、暑さやジメジメに負けずお仕事&家事頑張りましょうね!!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

« 梅雨のおわり。 | トップページ | 3個BOXでお試しあれ♪ »

ナチュラル雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47375908

この記事へのトラックバック一覧です: 重曹とお酢のWアタック!!:

« 梅雨のおわり。 | トップページ | 3個BOXでお試しあれ♪ »