« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

プレゼント企画♪

☆朝日マリオンさんで、プレゼント企画に参加しております♪

プレゼント内容は、

藍染め石鹸:ふたえ藍染め石鹸:いちまつ』、『藍染め石鹸「紙ふぶき』、

この3種類が入ったギフトセット+『あいのたね』を合わせた豪華なプレゼントとなっています。

抽選で20名様にプレゼントいたします♪

募集ページはこちら→→『朝日マリオン』2012年6月8日17時 締め切り。


☆本日フェイスブックページ2000『いいね!』感謝イベントが締切となります!

ぜひ、ご応募がまだの方がいらっしゃいましたら、下のバナーから詳細へ♪♪

抽選で豪華賞品を2名様にプレゼントいたします♪

☆みなさまからのご応募を、スタッフ一同お待ちしております☆




Becfsb9urbpuq7t

疲れた時は甘いもの~♪♪

日頃通勤で通る道に、小さなケーキ屋さんがあって前から気になっていたので、先日買ってみました。

欲張って2個(笑)

大好きなモンブランとロールケーキです(^◇^*)

疲れた時の糖分補給は気持ちも体もリラックスします♪

この時ばかりは体重計を気にしておりませ~ん。

たまには自分に優しく…いつもじゃないか!という声は聴かなかったことに(^▽^;))

今週も週末までお仕事頑張りましょう~ね♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月29日 (火)

ヘンプオイルでつるさらヘアー♪

Dscn1646

こんにちは。柚木でございます。

じめじめとした暑さが続く香川県ですが、関東の方では雨やあられなどがふり大荒れの地域もあるようです。

みなさま、大丈夫でしたでしょうか。

藍色工房では、植物が葉を大きく広げ太陽に向かって大きく育っています。



5月ももうすぐ終わり、6月に入るとどんどんと梅雨の時期に入っていきますので、お天気はしばらく不安定な日が続くかもしれないですね。

私、このじめじめな暑さに負けて髪をバッサリ切ってみました。

Dsc_0472

(※微妙な絵でごめんなさいヾ(・ω・`;)ノ)

せっかく冬の間にのばしても、毎年夏が来ると切ってしまいます。


1年中紫外線をあびている髪ですが、これからの夏が紫外線などのダメージが1番増える時期です。

規則正しい生活で中から健康な髪を目指す事も大切ですが、外からも守ってあげましょう!

私は、以前ご紹介した【ヘンプオイル】を使ってトリートメントや自己流頭皮マッサージをしています♪

Dscn1754s 

トリートメントとして使う際は、やさしくタオルドライした髪の毛先に、少量のオイルを手のひらでよくのばし髪全体に少しずつなじませます。

洗い流す必要はありませんので、そのままドライヤーをしてください。(ドライヤーを髪に近づけすぎないように)

また、頭皮マッサージですが、私は週1回位しています。

めんどくさがりなので、たまにサボりますが・・・(・´艸`・)

手にヘンプオイルを510ml
(髪の長さに合わせて量は調整ください)とります。
両手の手の平、指の腹で頭皮を軽くほぐすようにマッサージします。
・指1本分ずつずらしながら、前(額)から後ろ(頭頂部)、こめかみ~頭頂部、首すじから後頭部を通り、頭頂部へ向かって、移動していきます。

・マッサージが終了したら、お湯で流してから、シャンプーします。いつもより時間をかけて、泡で頭皮を洗うようにやさしくシャンプーしてください。すすぎも念入りに、せっかくキレイになった頭皮にオイルやシャンプーが残らないように気をつけましょう。

また、時間があれば、マッサージ後蒸しタオルで覆い、1015分くらい置いてもいいです♪
お肌をスキンケアするように、髪にもケアをしてあげてくださいませ(๑´・‿・)(・‿・`●)






さて、今週で5月も終わりますね。

来月が6月という事は、今年もアッという間に半年近く過ぎたんですね。

お天気がなかなか安定しませんが、体調など気を付けて今週も頑張ってまいりましょう♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月25日 (金)

あいあいづくし♪

Dscn1638

こんばんは♪柚木でございます。

今日も藍色工房には、できたてほやほやの藍染めやタオル達がやってきました(*^-^)

Dscn1639

藍染めを包んでいる風呂敷まで藍染めです。

出荷の準備をして、あなたの地域まで飛んでいきますよ~♪

Dscn1637

藍染め石けん、藍染めハンカチ、藍染めマフラー、藍染めタオル。

あいあいづくしでお待ちしております♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月24日 (木)

藍色工房Facebookページ 2000「いいね!」ありがとうイベント

こんにちは!柚木でございます。

本日から、

<藍色工房Facebookページ 2000「いいね!」ありがとうイベント>

を開催しております♪

どなたでも参加できます!

正解者の中から抽選で2名様には豪華賞品が当たるんです!!

Fb2000iv2

とにかく盛りだくさんのセットが手に入るチャンスなんですp(*^-^*)q

藍色工房をご利用いただいたことがある方も、初めての方もぜひぜひクイズに答えてご応募下さい♪


それでは、参加方法からご説明させていただきます。

☆参加方法☆

①下記のクイズ(2問)全ての答えを、藍色工房のフェイスブックページで探す。

②解答を下記メールアドレスに送信する。

◇ご当選者様の発表は、2012年6月1日(金)にご本人様に直接メールを差し上げます

応募期間:2012年5月24日(木)12:00~5月31日(木)23:59

――――――――――――

解答の宛先:info@aiironet.com

件名:Facebookページクイズの解答

記載内容:クイズの答え(2問)

――――――――――――


☆クイズ☆

Fb2000iv31   Fb2000iv3

藍色工房のフェイスブックへはこちらから→→

たくさんのご応募をお待ちしております♪♪

詳細はこちらから↓↓




Dscn1631

豆さんに~♪たけのこさん~♪

昨日は、スタッフおーたさんにいただいた豆さんを使って炊き込みご飯を作ってみましたo(*^▽^*)o

一緒に炊き込んだので色は緑ではないのですが、味はバッチグー(* ̄ー ̄*)bです♪

竹の子も豆も今が旬のものです。

子供の頃は豆苦手だったのですが、年を重ねるごとに美味しさを分かるようになりました。

旬の野菜や果物が体には1番良いので、ぜひご家庭でも豆ごはんしてみてくださいね♪


今週も木曜日となりました。

初夏を感じさせるいいお天気と気温ですが、熱中症への注意や朝晩の気温差など気をつけなければいけないことも多いですね。

今週、来週と土曜日当番なので、私も体調管理をしっかりとしないと!!

週末やお休みには、ホッと息抜きをして次への英気を養いましょう♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月22日 (火)

藍染め石けん達の販売先が増えました♪

藍色工房の石けんが~

本日オープンの東京ソラマチに~

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


こんにちは、妙なテンションの柚木でございます。

今日は、東京スカイツリーがオープンしますね♪

東京スカイツリーの下部に、東京ソラマチという施設ができたのですが、

そこに藍色工房の石鹸達が並ぶのです♪


東京ソラマチの4階にある、【ETOWA】というお店で藍色工房の手作り石けん達を実際に見てお買い求めいただけます!!

00000014_00000373_00010156


私は、東京スカイツリーより「東京ソラマチ」「すみだ水族館」「プラネタリウム」が気になっています♪

お買いものや水族館を見れて、ご飯食べてプラネタリウムまで楽しめる施設なんて、なかなかないですもの(*゚▽゚*)ノ

お近くまで行かれる際は、ぜひ 【ETOWA】にもいらしてくださいませ♪

(4階の押上駅方面の11番地にある「nana's green tea」と「とちまるショップ」に挟まれた所が【ETOWA】になります)

私も行きたい…(*´・д・)ノ




Dsc_04632

昨日は、金環日食・部分日食でしたが、みなさんご覧になられましたか?

私はその時間・・・・お弁当を作っておりましたヾ(・ω・`;)ノ

日食が見えるルート上になく、お天気も悪かったので見えると思っていなかったのです。

上の画像は、今日の四国新聞に載っていた写真なんですが、こんな様子が香川県でも見れたようです。

自然の現象は神秘的ですね。


5月も下旬となってきました。

気温もだいぶん暖かくなってきたので、クーラーなどで室内との気温差が気になる頃となりました。

体調など崩しませんよう、今週も頑張っていきましょうね♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月18日 (金)

藍で愛をお届け☆


こんにちは、柚木でございます(*・∀・*)

5月も中盤という今日この頃、6月の挙式に向けて『あいのプチギフト』のご用命を多くいただいております♪


6月の花嫁がなぜジューンブライドと呼ばれ、幸せになれると言われるのか…

由来の説はいくつかあるようですが、最も一般的なのは、

ローマ神話に出てくる女神ジュノー(ユノーともいう:Juno)の月が6月だからというもの。

ジュノーは女性の守り神であり、婚姻を司る神様だそう。

それで、6月に結婚すると女神がふたりの幸せを一生約束してくれる、という言い伝えから生まれたという説があります。

また、ジューンブライドが発祥した欧米で、これほどまでにジューンブライドが根づいたのは、当地の6月の気候にも関係があります。

この時期のヨーロッパは一般的に雨が少なく、晴天続き。結婚式を挙げるにはまさににぴったりの季節なんだそう。


Dscn1839

でも、日本の6月と言えば、まさに『梅雨』の時期rain

最近は屋外での挙式も多いので、結婚式を計画するのも一苦労だと思います。

梅雨などなんのその!ジューンブライドに憧れて6月に結婚しきをあげるカップルは日本にもたくさんいます。

素敵なお式になるように、スタッフ一同が心を込めてプチギフトを作らせていただきます♪


Dscn1836

かくいう私も、結婚式をするなら6月が理想なんです♪

ジューンブライドへの憧れもありますが、6月は私の誕生日の月なのですよ~(*-ω-*)

思いの詰まった結婚式は、幸せをいっぱいもらえます。

私も藍色工房をとおしてですが、そのお手伝いができてとっても嬉しいんです(*゚∀゚*)!


さぁ、今週もあっという間に金曜日となりました!

来週の月曜日は、いよいよ金環日食ですね。

香川県は見えるかどうか微妙なのですが、色々な県で観測できるようですね。

これを逃すと次は2035年9月2日だそうで、見れる地域の方はぜひこの機会に観察してみてくださいませ♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月15日 (火)

藍で爽やかに♪

こんにちは!柚木でございますo(*'▽'*)/☆゚’

昨日は冷蔵庫と粉もののお片付けと称して、ロールキャベツとパンを作ってみました♪

ロールキャベツの具には、冷蔵庫で暇していた竹の子やきのこなども入れて、とっても具だくさんです。

小さいパンたちもなかなか美味しくできました。

Shpj9hgm8nv5pzn

仕事から帰ってから作るので、あっという間に深夜になり寝不足です(笑)




ここ数日お天気が悪かったようですが、もう少しするとお天気が回復するそうです。

そうなると気になるのが、『紫外線』です!!

顔はしっかり日焼け止めしている方は多いと思いますが、首元も結構焼けるんでよ~

そう言う私も首元が焼けて、ファンデーションを選ぶときにとっても悩みます…

首は、気付かないうちに汗をかいていることも多く、日焼け止めが知らず知らず落ちている!?

なんて事もあります。

Mufflerm03 

そんな時は、首元にさらっとマフラーを巻いてみてはいかがでしょうか♪♪


藍色工房では、これからの暑い時期でもさらっと着こなせる【あいあるコットンマフラー】をラインナップしております。

カラーも3種類あり、『藍×白』・『藍×水色』・『藍一色』。

Aiarmf22

どれも軽くて柔らか、そして夏にぴったりの藍色を身に着けてお出かけしてみませんか~♪

詳細はこちらからどうぞ。↓↓

 


先週末の母の日は、みなさんどう過ごされましたか?

私も日曜日はお休みでしたので、日帰りで実家に行って渡してきました。

母の日・父の日・敬老の日など、日頃の感謝の気持ちを伝える良い機会ですね♪♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月14日 (月)

おおきくなーれ♪

☆母の日のギフトフェアは、5月15日までとなっております。ぜひ、ご覧くださいませ☆


こんばんは、柚木でございますp(*^-^*)q

先週の日曜日に、我が家のベランダ菜園に仲間が増えました♪♪

Dsc_0461

↑ゴーヤ君

↓ミニトマトさん

Dsc_0462

ゴーヤ君はツルを伸ばしてもらって、日よけになるように頑張って成長してもらわなきゃ♪

ミニトマトを買う際に、種類が色々あったので、1苗1苗違う種類のミニトマトですd(´ω`*)

今から成長が楽しみです♪♪


写真には写っていないのですが、ミニ大根や藍も育てています。

両方共に種からなので、写しても土だけだったので(笑)

藍の種は、下の写真の『あいのたね』に入っている種で育てています♪

今からとっても楽しみです!!




さぁ、5月も中頃になりました。

新しい環境になった方は、もうそろそろ慣れたころでしょうか・・・

楽しいことも大変な事も多いと思いますが、今は踏ん張って頑張りましょうね!!

今週一週間も楽しく過ごしましょ~う(*゚∀゚*)!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月11日 (金)

いつまでも素敵なママでいてほしい☆

こんばんは、柚木でございます♪

初めにお知らせがあります。

母の日ギフトフェアの、『爽やかママセット』が売り切れとなりました。

これからの時期にぴったりのリネンマフラーのギフト仕様となっておりましたが、ご好評で今回用意していた枚数がなくなりました。

ありがとうございます(pq´v`*)

夏に向け通常商品化も企画中ですので、今回逃してしまった方もぜひ楽しみにお待ちくださいませ♪


まだまだ色々なギフトセットをご用意しております☆

来週の15日(火)まで母の日ギフトフェア開催中です!!

まだ、ご覧になっていない方もぜひ1度見ていただけたら嬉しいです♪








天気が気になる藍色工房では、

昨年以上の収穫(?)が発生しております。

それはこちら↓↓

Ne6d1centlj_mdf 下の猫さんは私が書いております(*´ェ`*)

観葉植物にまたきのこが生えました~!!

それも、昨年できたきのこよりもおっきいのです~!!

つい最近、『こびとづかん』なるものを見る機会がありまして、

きのこを発見した時に、「こびと住んでそう~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。」と他のスタッフにすごいテンションで言いに行ったら驚かれました((笑))

「ベーコンと一緒にバターでソテーして食べたい―!」っと私がウキウキ話していると、

スタッフおーたさんに「食用じゃないよ( ´艸`)」と止められました。

ですよねー・・・・(-∀-`; )

今日の朝に、さっくっと収穫してさよならをしました。

うん、今夜の晩御飯はきのこ料理にします。



さぁ、気づけば今週も後少しとなりました。

今週末は土曜日担当なので、明日も出勤ですが、母の日が日曜日にせまり若干焦っておりますヾ(・ω・`;)ノ

手づくりのお菓子とプレセントをセットにして送ろうと思っているので、今日明日の夜は戦場です((笑))

みなさんの母の日も素敵な日にありますように、祈っております☆☆






**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月 9日 (水)

母の日まであと少し!

こんにちは!柚木でございます♪

藍色工房では、母の日の発送が超特急で進められています。

5月13日までに到着希望の方は、5月10日までには、ご注文いただきますようお願いいたします。

それ以降にご注文いただいても、なるべく早く発送させていただきますので、ぜひご覧くださいませ♪


今回のギフトセットでは、奥様へのお誕生日プレゼントにご利用いただいたお客様もいらっしゃいましたo(*^▽^*)o

スタッフ一同心を込めてお届けさせていただきます!






今日のほっこりな1杯に、カモミールティーを入れてみました♪

カモミールは、安眠を誘い、また口臭・風邪予防などにも効果があるそうです。

今回は、カモミールのみですが、少し独特な味がするのでミルクやハチミツなどを加えたら飲みやすくなりますよ(*^▽^)

1336524729122  1336524766389

最近寝つきの悪い私にはぴったりのハーブティーです。

※妊婦の方、キク科のアレルギーの方はお気を付け下さいませ。

カモミールミルクティーを使ってケーキなど作っても、とっても美味しいです♪

ぜひ、お試ししてみてくださいませ~(*-ω-*)



今日の早朝は、急な大雨と雷で目が覚めました。

GWの終わりから不安定なお天気の日が続いていますね。

早く穏やかな日々に戻って欲しいものです。

さぁ、今週も折り返しです。

気温も安定していませんので、体調などに気を付けて、お仕事・お勉強・家事などなど頑張っていきましょう!!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

2012年5月 2日 (水)

母の日の準備もはじめなきゃ!

☆藍色工房では、「母の日フェア」を開催中です!

母の日の可愛らしいラッピングでお届けしておりますので、ぜひご覧くださいませ♪


こんにちは。柚木でございます(*-ω-*)

GWもあっという間に後半!とニースで伝えておりますが、まだまだ現実味がわいておりません((笑))

お天気も少しずつですが良くなるそうなので、後半も楽しみましょう♪

だんだんと、気温も暖かくなってきていますね。

これからの時期、私が気になるのは『匂い』です!!

昨年の6月の梅雨時期は、キッチンの匂いが気になって『お手軽フレグランススティック』なるものを作っていました。

なので、そんな気になる『匂い』を無くすべく今から準備をしています♪

私の今年の必須用品はこちら↓↓

1335924323968

キッチンはもちろん、お風呂やトイレもピッカピカ☆になる『重曹』と、

重曹を徹底的に使いこなせるアイデアが詰まった万能BOOK

1335924233848

そして、お部屋に1個!『アロマストーン』です♪

色も、ピンク・緑・パープルの3色あります。

※画像を編集した為、パープルが青にみえますが本物はとっても優しいパープルです!

使用する際は、精油がストーンからこぼれるといけないので、下にストーン用のトレーや小さなお皿などの上に置いて使って下さいね。


私のGW後半は、大掃除を決行予定しています♪

ちょうど体を動かすので、ダイエットにもいいかも(*゚Д゚*)!と期待しています(笑)

特にお風呂掃除は、上も下も横も・・と本格的に掃除していると終わったころにはヘトヘトです(´エ`;)

そうそうお風呂と言えば、先輩スタッフおーたさんがブログで、お風呂繋がりで映画の紹介をしていました♪

その名も、『テルマエ・ロマエ』!

主演の阿部さんは、ドラマの「トリック」の時から大好きな俳優さんなので、私も見に行こうと思っています♪




スタッフおーたさんが映画のお話と一緒に紹介している『砥部焼石けん置き』は、こちらです!

Img_428620_9184497_1  

左から、『タデの花』『丸紋』『オリーブ』です♪

この石鹸置きは、『母の日フェア』でも特集していますので、ぜひ上のバナーから見ていただけたら嬉しいです♪


さぁ、長期のお休み前なのでできるだけいただいているご注文を出すべく、頑張りますよ~!!

GWもあっという間に後半です。

楽しむ+ゆっくり休んでリフレッシュしていきましょうね♪

**** Indigo studio♪ *******************************

藍色工房の4月下旬からのGWのお休みは、

4月28日(土)、29日(日)、30日(月・祝)、

5月3日(木・祝)、4日(金・祝)、5(土・祝)、6日(日)

となっております。

暦通りですので、5月1日、2日は通常営業しております。

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

  にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »