« 春よ来い♪は~やくこい♪ | トップページ | 藍でお習字♪ »

2012年2月 3日 (金)

福は内~♪

☆3月31日(土)まで、藍色工房本店HPでは春待ちグッズ特集を開催しております☆



こんにちは、柚木でございます(*^-^)

今日の藍色工房は、午前中は雪が強くふりましたが、昼前にはおさまり少しだけお日様が見えるようになりました♪

吹雪いていた頃の藍色工房前↓↓

Dsc_0135

雪の本場ではこれくらいを強くふるとは言わないと思いますが、雪と縁がない香川県にとってはおぉ~っとなる空模様です。

明日から少しずつ気温が上がるとすれば、今年は雪だるまを作ることなく春を迎えそうです。ちょっと残念ですsweat01sweat01




今日は、先輩スタッフおーたさんが節分の豆を買ってきていました♪

おーたさんが写真を撮っている横で、私も~♪とパシャリshine

Dsc_0133

一年の厄を追い出した後は、今年一年を無事に過ごせるよう年の年齢より1つ多く福豆を食べましょう♪

地方によって食べる数や、鬼は内と言うところもあるそう。奥深いですね(*゚▽゚*)



今日の節分が終わるといよいよ、バレンタインデー商戦が本格的に開始でしょうか。

私も練習と本番用の材料をそろそろ揃えようと思っています♪

上手く作れなかった時用の、有名どころのチョコレートも必須!です、私は(笑)



私、料理やお菓子作りなど気合いを入れて作るとなぜか失敗することが多いのです( ̄◇ ̄;;

何も考えずに作った方が好評だったり・・・・

失敗した時やあと1品付け加えたいなんて時は、マフラーなどをチョコとセットにしてプレゼント☆なんて素敵です♪♪

     

【あいあるマフラー:手つむぎ風(ギフトBOX)】





今週も土曜当番担当ですヽ(´▽`)/

来週からは本格的に2月にお届けの定期便の発送準備を開始していきます!

明日の土曜日にはココログのつぶやきのお返事をしていきます♪

いつも遅くなってごめんなさい(゚∨゚;

でもでも、毎回楽しくブログを拝見させていただいています。

それでは、明日からお天気が良くなることを願いながら福は~内~♪♪

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

« 春よ来い♪は~やくこい♪ | トップページ | 藍でお習字♪ »

藍染め雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47376052

この記事へのトラックバック一覧です: 福は内~♪:

« 春よ来い♪は~やくこい♪ | トップページ | 藍でお習字♪ »