« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

藍色工房、今年の締め括り!

藍色工房も2011年最後の営業日となりました。

スタッフ総出で事務所や工房内を大掃除して、やっと次の年をお迎えできるようになりました。

Dsc_0043

いつも以上にピカピカになり、気分もスッキリです♪

私も明日から本格的に自宅の大掃除!張り切って頑張らなくては!!

ちょこちょこ小掃除はしているのですが、日々使うので長期に実家に帰るこの時期にだからこそいつも以上に(*^-^)

藍色工房の神棚にもおもちをお供えして、準備はバッチリです!(* ̄◇ ̄*)

Dsc_0045

七福神さ~ん、藍色工房に素敵なご縁を運んできて下さ~い♪♪


七福神といえば、

大黒天(だいこくてん)、毘沙門天(びしゃもんてん)、恵比寿天(えびすてん)、

寿老人(じゅろうじん)、福禄寿(ふくろくじゅ)、弁財天(べんざいてん)、布袋(ほてい)の7人の福の神様。

大黒天さんは、五穀豊穣、蓄財、農業、台所、福徳を授ける神さまです。

毘沙門天さんは、災難を払い、財福・富貴を授ける神さまです。

恵比寿天さんは、商売繁盛や海運・漁業の神さまです。

寿老人さんは、安産や親子夫婦家庭円満、福徳延命の象徴。

福禄寿さんは、道教の理想である福(幸福)・禄(高禄)・寿(寿命)。

弁財天さんは、音楽、弁才、財福、知恵。

布袋さんは、開運・良縁・子宝の神さまです。

ちょこっと調べてみたところ、それぞれの福神さまが司るものがいろいろあるようです。

それぞれの名前は知っていても、改めて調べてみると色々な言い伝えがあるようで深く知っていくととっても楽しそうです♪




年明けのお参りは皆さんどこに行かれるのでしょうか??

私は、実家の近所にある神社にお参りした後、香川県善通寺市にある総本山善通寺というお寺に毎年行っています。

四国八十八箇所霊場の第七十五番でもあるんですよ(゚▽゚*)

今年も後3日です。

掃除や新年の準備も大詰めだと思いますが、暖かくして過ごしてくださいね♪

今年の6月から始めたブログも、あっと言う間に半年たちました。

私のつたないブログを見ていただき、色々な方と交流できてとっても楽しい時間を共有させていただきました。

来る新年もみなさんにとって幸多き充実した一年になりますよう、香川県からお祈りしています。






☆藍色工房の年末年始のご連絡☆

12月29日~1月4日はお休みさせていただきます。

12月27日18:00以降にいただいたお問い合わせのご返信、ご注文の発送については、

1月5日10:00より順次対応をさせていただきます!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

藍色工房の福袋☆

☆柚木の藍色通信☆

2012年福袋バナー

2011年12月29日(木)20:00~ 限定数にて福袋の販売をスタートします♪

ぜひこの機会に藍色工房のHPに来ていただけたら嬉しいです(*^-^)

藍色工房本店へは、こちらから♪→→

2011年12月26日 (月)

重曹でピッカピカ☆

も~いくつ寝ると~

ふふふふんふ~ん(゚◇゚*)

こんばんわ♪

12月も気づけば後今日を含めて、6日となりました。

11月が終わるなぁ~っと思っていたら、12月もあっという間に末になり月日の流れがどんどん早く感じます。

藍色工房では年末のお掃除を本格的に始めています。

お掃除中には色々な所に散らばっていたスタンプをいっぱい発見しました♪♪

お品を梱包した際に押してもいいね~♪っとスタッフみんなで活用法を考えています(*^-^)

1324883573331

                                                  1324883792639         

先週末からまた一段と寒くなったような気がします。

仕事をしていると手や足など気づいたら冷たくなっていたり・・・

冷え性改善の為、いつも飲む神田茶に生姜を入れて飲んでいます♪

生姜好きなので、割とガッツリいれていますが生姜独特の苦みが美味しくちょっとだけ体の中がぽかぽかするような気がします(゚▽゚*)

前回お知らせしました、藍色工房のあたらしいおすすめBOOK!

今からの大掃除にぴったりの2冊を今日は紹介します♪♪

       

  重曹徹底使いこなしアイディア212    決定版 重曹大辞典

どちらも『重曹』を使ってのお掃除の仕方をお助けする本です。

決定版 重曹大辞典】では、ガーデニングやゴキブリ退治、三角コーナーのお掃除やベビー用品のお手入れなどなど…

使用目的によって検索できる辞書式になっています。

重曹徹底使いこなしアイディア212】では、赤ちゃんのケアや美容テクニック、キッチンやバスルームでの活用法などなど…

写真付きの分かりやすい説明で、重曹をを初めて使う人にもおすすめな1冊です。

ぜひぜひ、ご参考にしていただけたら幸いです(*゚◇゚*)

寒さもどんどん厳しくなってきていますので、暖かくして風邪に負けない年末をお過ごしくださいませ!!



☆藍色工房の年末年始のご連絡☆

12月29日~1月4日はお休みさせていただきます。

12月27日18:00以降にいただいたお問い合わせのご返信、ご注文の発送については、

1月5日10:00より順次対応をさせていただきます!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年12月22日 (木)

藍色文庫♪

☆柚木の藍色通信☆

藍色工房に新しいラインナップが登場です♪♪

今日は新しく本がラインナップしたお知らせですが、また1冊1冊ご紹介させていただきます。

               

アイの絵本(そだててあそぼう18)    藍染の絵本(つくってあそぼう26)

ハーブと精油の基本辞典

          

重曹徹底使いこなしアイディア212   医師がすすめる「アロマセラピー」決定版

決定版 重曹大辞典

どれも藍色工房らしい本となっています。

どの本も藍色工房のしゃちょーやスタッフで決めたおすすめぞろいです♪♪

ぜひぜひ、機会があればお手に取ってみてくださいね(*^-^)


今年の年末年始、皆さんはどう過ごされる予定ですか??

私は実家に戻ったり、いつもと変わらず家事掃除に明け暮れているような気がします…

久しぶりに昔好きだった漫画を古本屋さんで買ったので、コタツで漫画をしようと企んでいます(笑)

さぁ、明日から3連休の方も多いかと思います。

3連休だぁ~っと浮かれていたら、色々な年末の予定でいっぱいになった私ですが、この週末はまた寒さが厳しいそうなので暖かくして過ごす予定です!

ショッピングなども、なるべくマスクなどして風邪をもらわないようにクリスマスを楽しく過ごしていきましょう♪♪♪

☆藍色工房の年末年始のご連絡☆

12月29日~1月4日はお休みさせていただきます。

12月27日18:00以降にいただいたお問い合わせのご返信、ご注文の発送については、

1月5日10:00より順次対応をさせていただきます!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      ************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年12月21日 (水)

体も心もぽっかぽか♪

こんばんわ~!!

お久しぶりですo(*^▽^*)o

12月の定期便が始まると共にブログをお休みしていたら、あっと言う間に12月も後1週間と少しとなりました。

今週末はクリスマス、クリスマスイブと街も人もなんだかワクワクしているように見えます♪

藍色工房では、ただ今お歳暮など贈り物の出荷の真っ只中です!!

いつもなかなか言えない『ありがとう』を、素敵なプレゼントと一緒に贈るなんいいですよね♪♪

お歳暮以外にもいろいろなギフトを承っていますので、お気軽にご相談くださいませ!

Dsc_00311




そして、そして、

クリスマス限定の石鹸の販売も残すところ数日となりました。

Dsc_0034

【限定和三盆石けん「きらり」60g】

藍色工房のアイドル、くぅま君にもっと宣伝してもらわなくては!!

くぅま:『マカダミアナッツ(保湿)とシアバター(保湿)の両方をブレンドした贅沢なレシピは

期間限定石けんならではです!!ぜひぜひ、お試しあ~れ♪♪』

柚木:『ぜひ、ぜひ(*^-^)』


くぅま:『ぁ、あと、徳島県にある漢方薬の会社が作っている、生薬100%の薬用入浴剤もおすすめしてま~す♪

生薬!!という感じの香りは大人な気分になります!』

柚木:『大人な気分ってどんな感じなの・・・(笑)』

くぅま:『・・・・・えっと・・・漢方のような香り・・?』

柚木:『まんまやん(笑)』

Dsc_0036

【池田薬草の香楽の湯】

ご家族みなさんで、体も心もぽかぽかのバスタイムを楽しんでくださいませ♪♪





寒さがズンッと深まる12月、藍色工房のスタッフもひざ掛けや携帯ゆたんぽなどを使ってエコな冬に工夫しています♪

Dsc_0033

スタッフMさんの持っていたこの可愛らしいマカロンも、実は中に携帯ゆたんぽが入っているのです!!

本当は、この中にひざ掛けが収納できるようになっているのですが、このマカロンの肌さわりがいいことと

携帯ゆたんぽのサイズにぴったりなので合体しちゃったそうです♪

たまに私も抱き着くこの愛らしさ(笑)


この時期、コタツから出られない病の私なので、

最近の料理も時短のものばかり・・・

毎日きちんとお弁当を作っている方を見習いたいものですが、なかなか(;゚∇゚)

ぜひぜひ、みなさんの時短料理のレシピや簡単お弁当レシピなどを教えてください!!


『サンタさんがいるのなら、大きい冷蔵庫が欲しいなぁ~♪』という無謀な夢を抱きながら、

年末のお休みまで頑張ります!!





☆柚木の藍色通信☆

藍色工房の年末年始のご連絡です。

12月29日~1月4日はお休みさせていただきます。

12月27日18:00以降にいただいたお問い合わせのご返信、ご注文の発送については、

1月5日10:00より順次対応をさせていただきます!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      ************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »