« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

藍色工房のクリスマス☆

1322459973355

あわてんぼうの サンタクロース

クリスマス前に やってきた

いそいで リンリンリン

いそいで リンリンリン

ならしておくれよ かねを

リンリンリン リンリンリン リンリンリン

藍色工房のクリスマス限定石鹸も、クリスマスより少し前の来週の12月5日より順次発送を開始していきます♪♪

上の写真のバスケットに入っているのは、

      

【きらり森の香りセット】  【「きらり」アロマお楽しみセット】

の2種類です♪

ご予約分以外は数量限定販売となっておりますので、興味がございましたらお早めに♪







クリスマスと言えば、

週末に会うお友達用に、ちょっと早めのクリスマスカードを今作っています(*^-^)

飛び出して来たら驚くかしら♪色々とデコパージュしたら可愛いかしら♪っとわくわくしながら作っています。

コタツに温まりながら、コツコツ作業楽しいです♪

私、学生時代から洋服や雑貨のリメイクが好きなんです♪

学生時代は古着や自分の持っていた服をリメイクしたりして好きな服を作っていました。

社会人になってからは、あまり時間が無いので母が作るモチーフやボタンなどをデニムや洋服につけて可愛くデコったりしています♪

藍色工房の本棚にもそんな可愛い手作りの本を発見しました!!

  Dsc_0201

中身をちょこっと紹介☆

右の写真になるんですが、シンプルなワンピースを色々なレースや小物で可愛さ満点です!!

時間が出来たらまた作りたいなぁ~っと読みながら構想しています♪♪

寒さがしばらく続きますが、温かくしてお仕事や家事などなど今週も頑張っていきましょう!!

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      ************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月24日 (木)

お風呂でほかほか

Dsc_0188

こんにちは!

今日の藍色工房もとってもいい天気です。

昨日は曇りがちで風も強かったのですが、本日はとっても過ごしやすいお天気です♪


以前のブログ『あいの手渡し♪』にも書きました通り、藍色工房では店頭販売を開始しています。

ちょこっちょこっとご予約後の店頭販売も多くなりました!

Dsc_0189

まだまだ事務所での対応ですので、大きな看板は出ていません。

とっても見つけにくいのですが、入り口のガラスに小さな看板を貼ってあります。

分かりにくい際は、ご予約のお電話の際ご説明させていただきます♪♪


年末に向け事務所も中掃除しています。

工房長お手製の木箱で、商品や小物を整理整頓しています(*^-^)

Dsc_01872

とっても味のある木箱です♪

私も1箱ほしいなぁ~ヽ(´▽`)/っと狙っています(笑)


最近、コタツと湯たんぼからなかなか離れられません!

日に日に肌寒くなってきていますが、生姜湯や甘酒などで暖かくして風邪をよせつけないようにしていきましょう♪♪



☆柚木の藍色通信☆

11月26日が『いい風呂の日』という事で、本日の19:00より藍色工房本店でポイント3倍キャンペーンを開催いたします!!!!!

こっそと新しい入浴剤もラインナップするという情報もキャッチしました!

入浴剤については先輩スタッフおーたさんのブログをぜひチェックしてください☆

期間限定ですのでお早めに♪♪

ぜひぜひ寒い日は、藍色工房の石鹸や入浴剤などでほっとリラックスしてくださいませ(*^-^)

藍色工房本店へは、こちらから♪→→

**** Indigo studio♪ *******************************

     Twitter 楽天市場店      ************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月22日 (火)

晴天

☆柚木の藍色通信☆

藍色工房のfacebookページを「いいね!」と応援していただいた方が1,000名様をこえました!!

それを記念しましてイベントを開催しています!!

11月27日(日)23:59まで藍色工房本店のトップにご案内のバナーを設置いたします☆

豪華賞品やクイズの内容、そしてご応募期間などの詳細はイベントページにて発表していますので、ぜひご覧くださいませ♪♪



クイズのヒントが書いている!?

藍色工房のfacebookへはこちらから♪♪

藍色工房本店はこちらから♪♪

ご参加お待ちしております☆











Dsc_0181

こんばんわ!

今日の藍色工房は、雲1つ無く晴天に恵まれています(*^-^)

こんな日はお布団干したくなる病が(笑)


明日、11月23日は国民の祝日です。

全国的にお天気が少し曇り空のようですが、色々なイベントが全国的に開催されているので

ご家族みんなさんで参加してみてはどうでしょうか♪♪

藍色工房の玄関先菜園では、ローズマリーが淡い色のお花を咲かせています。

Dsc_0185

そして、ローズマリーの隣にあるイチゴちゃんのお花を観察する、しゃちょーの娘さん。

Dsc_0186

色々なものが気になってならないようです♪

事務所には、工房長が持ってきてくれたみかんが美味しそうに段ボールのなかでゴロゴロしています(*^-^)

Dsc_0187

グワッシっとみかんをつかんでいる手は、上の写真に写っている娘さんです(笑)

今日はみかん1つをペロリっと食べて、ニッコニッコしていました♪

この『みかん』、私はこの時期ストーブの上で焼きみかんにするのが大好きです!

見た目は悪いですが、温かいみかんはより甘くなった気がします(笑)


今日は、そんな『みかん』を使ってよく作るプリンをご紹介します♪♪

☆材料☆

●みかん   果汁 又は オレンジジュース 400cc

●お砂糖(てんさいなど)  50g(ジュースを使う際は無くてもOK)  

●卵      4個


☆作り方☆

①:あらかじめお湯を沸かし、オーブンは150~160℃に予熱しておく。
 みかんを絞り、果汁を鍋に移して弱火にかけて60~70℃程まで温めてから、火からおろす。 (みかんを絞るのが手間な時は、ジュースを使ったりみかんをそのままミキサーにかけて下さい♪)

②:ボールに卵を割り入れ、お砂糖を加えてよく混ぜ合わせる。

③:鍋の温かいみかん果汁をおたまですくって、混ぜている②のボールに少しずつ流し入れていく。 このとき卵液を泡立てないように注意!

④:耐熱容器に流し入れる。表面の細かい泡はスプーンですくい取った方がいいです♪

このとき、100ccにつき5g程度のバターとリキュールを加えると、コクのある風味豊かなプリンになる。

⑤:④を湯煎(天板にお湯をはる)し、150℃~160℃に予熱したオーブンで30分~40分焼く。

普通のプリントは違い、ちょっと懐かしい味がします(私的に(笑))

お時間があったらぜひ作ってみてください♪♪


さて、明日は藍色工房もお休みとなっています。

私も朝から家事洗濯に追われていると思います(゚ー゚;

時間ができたら、近所でも散歩したいなぁと計画しています♪

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月21日 (月)

藍色工房クイズ!?

☆柚木の藍色通信☆

藍色工房のfacebookページを「いいね!」と応援していただいた方が1,000名様をこえました!!

それを記念しましてイベントを開催しています!!

11月27日(日)23:59まで藍色工房本店のトップにご案内のバナーを設置いたします☆

豪華賞品やクイズの内容、そしてご応募期間などの詳細はイベントページにて発表していますので、ぜひご覧くださいませ♪♪



クイズのヒントが書いている!?

藍色工房のfacebookへはこちらから♪♪

藍色工房本店はこちらから♪♪

ご参加お待ちしております☆



Dsc_0177

こんばんわ!

今日の藍色工房は、ちょっと土日のくもり空から雲たちが居残っているようで、

太陽を隠したりのいてみたりと雲がふわふわしています。

気温がどんどん下がってきましたので、我が家でもコタツが復活しました!!

あ~出られない~っと洗濯や掃除をさぼってしまいそうで怖いですが(笑)、今晩はお鍋とコタツでのんびりしようと思います♪


話は変わりますが、

この頃、なぜだか懸賞がよく当たるんです!

先週ココログのomiさんのブログ『Omi teki kokoro』の2周年記念に応募したら、見事当選したんです!!

当選したのは、下の写真のクマさんキーホルダーと素敵なストラップですshine

1321853202322

可愛いなぁ~かわいいなぁ~(*´ェ`*)っと日々眺めています♥

私、携帯もバッグもよく落とすのでもったいなくていまだに使えてませんが、まだしばらくはコルクボードに留めて

鑑賞させていただきます!!


そして、最近ココログでお友達になっていただいた、あっきーさんが雑貨+カフェをしていると知ったので行ってきました♪♪

あっきーさんのブログはこちら♪→『Moon-island ~雑貨とカフェのお店~』

昨日の日曜日にこっそっとお邪魔させていただきました♪

1321853179197  1321853242327

店内は雑貨スペースとカフェスペースに分かれていてとっても可愛らしいお店です♪

こそこそっと雑貨を見まくる私に声をかけていただいてありがとうございます!!

可愛い雑貨をお買い上げ☆美味しいスーツまでいただいて店を出るころにはホワホワ幸せいっぱいでした(*゚◇゚*)

あっきーさんのお店はこちら↓↓

- Moon Island Cafe -

香川県高松市郷東町537【火曜日と第2日曜日が定休日】

11時~19時まで営業中だそうです♪

ご近所の方はぜひぜひヽ(´▽`)/


11月も残すところ1週間と少しとなりました!

お部屋やキッチンなど中掃除していますが、特に気になっているお風呂の中掃除も最近始めました♪

藍色工房にもこっそとラインナップしている重曹で、お風呂に入りながら(笑)キュッキュキュッキュ☆しています(0*・∀・)0

綺麗になるとスッキリします♪♪

今日から1週間が始まりました(o^▽^)

だんだんと暗くなる時間も早くなってきましたので、夜道は特に気を付けましょう!!

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月18日 (金)

☆あいの懸け橋☆

こんばんわ♪

ここ数日は、ウエディングの準備をしていました!

今回のウエディングは、旧パッケージでの受付です♪

1

※写真の石けんは旧石けんとなります。今は丸型になっております!

今は、5gのブルームーンでの藍のプチ石鹸ですが、

この昔のパッケージは20gの石けんならどれでもこの仕様にできます(*^-^)

今回のウエディングのパッケージはこちら♪↓↓

Dsc_0159  Dsc_0158_2

今のパッケージとはまた違い、こちらもとっても可愛らしいイラストです。

こちらのパッケージでの対応もしておりますので、気になりましたらお気軽にご相談ください(゚▽゚*)



☆柚木の藍色通信☆

藍色工房のfacebookページを「いいね!」と応援していただいた方が1,000名様をこえました!!

それを記念しましてイベントを開催します!!

11月20日(日)0:00~よりfacebookページのトップにご案内のバナーを設置いたします☆

豪華賞品やクイズの内容、そしてご応募期間などの詳細はイベントページにて発表いたしますので、

ぜひ上記の時間より足を運んでいただけたら幸いです

藍色工房のfacebookへはこちらから♪♪



11月の第3木曜日といえば何がある日でしょう!!


そうです!

ボジョレーヌーボーの解禁日なんですヽ(´▽`)/shine

今年もスーパーの特設に釣られて、ミディアムサイズのボジョレーを買っちゃいました。

初物はいつもなら飲まないのですが、解禁日と聞くと味関係なく飲みたくなるんですよね♪

1321596623621   1321596677430

『期間限定』や『ボジョレー解禁』って言葉に弱いんです、私(笑)

スーパーで売っているカットフルーツやチーズと一緒に、美味しくいただきました♪

今週もあっという間に金曜日ですね。

香川県は土日のお天気が悪いようなので、実家のお掃除などをしようと計画しています!

お掃除中に昔の手紙や、本などでよく手が止まってしまうのが悩みです(笑)

どんどん寒くなってきましたので、手洗いうがいに気をつけて週末もお過ごしくださいませo(*^▽^*)o

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月16日 (水)

砥部焼石けん置き☆

こんにちわ♪

先日のブログ『月曜日ですよ~!!』で載せた砥部焼石けん置きを、今日はドッドンっとご紹介させていただきます!

藍色工房の砥部焼石けん置きを作って頂いているのが、愛媛県の窯元『森陶房』さん。

1つ1つ丁寧に型を取って手作業で成形や絵付けをしていただいています。

手作りならではの暖かい石けん置きは、贈り物や出産祝いの内祝いなど色々なお祝い事にもお使いいただく事が多いんです♪♪

柄は【丸紋・オリーブ・タデの花】の3色☆

1321336843959   1321336871927

 『砥部焼石けん置き:丸紋花』       『砥部焼石けん置き:オリーブ』

1321336897768

『砥部焼石けん置き:タデの花』

藍色工房の石けんの為に色々な部分を工夫して作っています!

☆ポイント☆

①中に柱を施して、石けんとの接着面を減らし大きめの水抜き穴で通気性をよくしています♪

②高さのある脚をつけて、空気の流れをよくして、脚の接着面はシリコンで滑りにくく加工してあります!

1321336915521_3


この石けん置きの中で1番の人気は、『砥部焼石けん置き:タデの花』です♪

タデの花が描かれている陶器も少ないですし、藍色工房らしい絵柄を好んでいただけるのはとっても嬉しいです(*^-^)

でも、私のおすすめはオリーブだったりしますので、ぜひぜひ3種類共に見ていただけると嬉しいです♪



11月も半ばになってきました。

これから増えるのが、忘年会や飲み会、女子会などなど大勢の人と集まることもおおくなる季節ですね(*゚∨゚*)

特に居酒屋や焼き肉屋さんなどのお店から出た際、髪の毛や服に色々な匂いがついて気になった事はありませんか??

私は昔忘年会後、いざ自宅に戻った時に家族にちょっと嫌そうな顔をされたことがあります(゚ー゚;

たばこやアルコールの匂いは、自分ではあまり気にならなくても吸わない人や飲まない人にとったら結構気になるんですよね。


そんな時におすすめのアロマヘアスプレーがあるんです!!(ジャパネット社長風(笑))

携帯用に作って、100円均一などに売っている小さなスプレーなどに入れておくと便利です☆

  1. 無水エタノール(または95度以上のウォッカ)2.5ml弱に精油を3滴以下で入れます。
  2. 精製水(軟水のミネラルウォーター)を20~25ml加えて、よく振り混ぜれば完成です。

精油(アロマオイル)は1滴でも構大丈夫です。香りが薄く感じたら3滴ぐらいまで入れてみましょう♪

地肌に数回スプレーしててブラッシングしたりしてみてください(*゚▽゚)ノ

衣類や帽子についても特に問題はありませんので、服から匂う時は軽くスプレーしてみてください。

※スプレーするときは目に入らないように気をつけ、人にかからないようにしましょう!!

精油は、ラベンダー、ローズマリー、ペパーミントなどがおすすめですが、好きな香りでぜひお試しくださいo(*^▽^*)o




Ca390037001

年末に向け、車も中掃除しています♪

年末には車内もキレイキレイ☆にするために頑張ります!!(≧∇≦)

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月15日 (火)

クリスマス限定石鹸☆予約締切!!

  

☆クリスマス限定石鹸のご予約の締め切りが、本日11月15日となりました。☆



こんばんは!

最近、ヒノキの香りにハマっている柚木でございます(*´▽`*)

その昔、旅行で泊まった旅館のお風呂がヒノキ風呂で、と~っても気に入った思い出があります。

今回、クリスマス限定石鹸とセットになっている『JAPANESE SPA』は、高知県の四万十川ひのき100%の

天然桧入浴剤なんです♪♪(それも2個入りです☆)

 131977945838913213369659921321336948130

入浴後乾燥させたら、2~3回使えてエコですし、ヒノキのいい香りがとってもリラックスできます゚+.(´∀`*).+゚.

ぜひ、機会がありましたらお試しくださいませ♪


話は変わりますが、

藍色工房のスタッフMさんからスタッフ皆へと、おいしそうな柿をいただきました!!

1321336805393

歯ごたえのある柿も、熟熟の柿も大好きなのでもらった時ちょっと小踊りしてました(笑)

いつも柿は、そのまま食べるか酢の物やサラダにするかの2パターン位しかレパートリーが無かったので、

今回は柿ケーキを作ってみようと思っています!!

買ったままだったホットケーキミックスを使ってなんとなく作ってみます♪

美味しく出来ればいいなぁ~


流行にのれなかったのですが、2011年11月11日は『ポッキー&プリッツの日』だったのですね。

なかなかポッキーもプリッツも食べないので、色々な方のブログを見て思い出しました(笑)

大分遅れましたが、久々にポッキーを食べてみようと思っています♪♪

皆さんは、ポッキーやプリッツが食べましたか??

たまは甘いものを食べてエネルギーを貯めていきましょうヽ(´▽`*)/


**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月14日 (月)

月曜日ですよ~!!

藍色工房のクリスマス限定石鹸のご予約の締め切りが、明日11月15日と1日前となりました!

ご予約するとお得なお値段でGET☆できますので、ぜひぜひ興味がありましたら下の画像をクリックしてみてください♪

 




こんばんわ!

今日から1週間が始まりましたね(*^ー^*)

今週1週間も風邪に気をつけて、元気に乗り切っていきましょう!!

1321253864582

今日の藍色工房は、とってもいい天気です。

肌寒さは変わりませんが、いい天気の日にはお布団を干したくなるのは私だけでしょうか(笑)

お天気がいい日は毎回『お布団干したい―(*´∀`)』と言っている気がします。


少し前に載せたほうれん草、なかなか伸びていません。

気温が足りないのか、肥料が足りないのか、はたまた愛情がたりないのか!?

早く大きく育ってほしいものです♪♪

1321253914504


そんな玄関先菜園では、

いちごちゃんがすくすくと小粒の実を覗かせてくれます♪

しゃちょーの娘さんが食べたようで、甘酸っぱい味で美味しかったようです(*´∨`*)

私も食べっちゃおうかなぁ~♪♪とワクワクしています。

1321254006957

どんどん寒くなりますが、

今週1週間も寒さに負けず過ごしていきましょう♪♪


☆柚木の藍色通信☆

大変お待たせしました!!

『砥部焼石けん置き』が入荷しましたので、お知らせいたします!!

下の画像の右から、『オリーブ』『丸紋』『タデの花』の2種類と、下に載っている別売りの水受け皿となります(*^-^)

HP上にあまり写真がないので、またの機会に3種類共にご紹介させていただきます♪

砥部焼き石けん置き新タイプは3種類


**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月10日 (木)

あたためる!

今日の、香川県の高松市を中心に発行している『リビング高松』という新聞に、

気になる事がかかれていました!!

Dsc_0142

これからの時期気になるのが『あたためる』という事です!!

私は、どんどん寒くなる中できるだけお財布に優しいくあったかして過ごすことを目標にしています♪


寒い時期の1番のお気に入りは『湯たんぽ』!

暖めたお湯をいれて専用の袋に入れれば、かなり暖かさが長持ちします(*^-^)

一番冷えてる部分を重点的に暖めることができて効率的ですし、電気代もかからないので本当におすすめです♪

そんな湯たんぽですが低温やけどをしないように、きちんと付属のカバーを使うことも大切です!


湯たんぽにも色々種類があるようで、自宅に湯たんぽがなくても簡単に作れちゃいます!!

☆用意するもの☆

・1L~2Lの四角型の耐熱性のペットボトル(無ければほかの形でもOKですが、暖かいものが入っていたペットボトルを再利用)

・60℃くらいのお湯(熱湯はペットボトルが変形したり、やけどの心配もあるので、やめましょう)

・毛布やちょっと厚めのタオル

60℃程度のお湯を入れて、しっかりとキャップを締めたら低温やけどを防ぐため、タオルなどをカバー代わりに巻いたら完成です!!

変形や変色をしてきたら、無理して使い続けずに交換を。もともとがリサイクルなので、

気軽に交換できるのもペットボトル湯たんぽのいいところです♪




Dsc_0143_3

他にずっと愛用しているものは、右側の画像にも載っていますが『はらまき』も寒い時期とっても便利です♪

最近の腹巻きはとってもお洒落なので、少々見えても大丈夫なのがありがたいです!!

私は、お恥ずかしながらリラックマというキャラクターのを使っています(笑)


寒さ対策、皆さんはどのような対策や工夫をされていますか??

ぜひぜひ教えてくださ~いヽ(´▽`)/♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いい香りでリラックスしながら深秋の夜長に読書でも♪♪

   

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月 9日 (水)

あいの手渡し♪

Dsc_0015  Dsc_00101Dsc_0008  Dsc_0009

海は広いなぁ~大きいなぁ~

ふふふ、ふふふふ、ふふふふ、ふ~

こんばんわ!

最近、歌のつづきが思い出せない事が多い気がします(笑)

ちょっと前のお休みの日に海沿いをドライブしたので、海など撮ってみました♪

寒い深秋の海も透き通ってとっても綺麗です(*^-^)

Dsc_0013

砂浜と言えば!っとこんなものを書いてみたり(笑)

撮った後、恥ずかしかったのできちんと消しました(/ー\*)




11月に入りまして、今まで県内の方から多くご要望をいただいていた

藍色工房内での直接販売を開始しました!!

詳細はこちら↓↓

Tthb

事務所での受け渡しとなりますので、事前のご連絡をよろしくお願いいたします!

ショールームのようにはなっておりませんが、藍染め雑貨など実際ご覧いただく事ができますので、お気軽にご連絡下さいませ♪

クリスマス限定石鹸のご予約締切まであと7日となりました!

ご予約特典としてお得なお値段でご案内しますので、ぜひぜひご覧くださいませ♪

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ  人気ブログランキングへ

2011年11月 5日 (土)

ふわっふわ♪

こんにちわ!

今日と来週の土曜日出勤当番の田中でございま~す♪♪

今週は、祝日が平日の間にあったので、早起きして何かを作ってみました!

1320459296694

なんでしょう~♪

作る方はもうわかったかもしれませんが、近寄ってみましょう(*^-^)

1320459337401 

下から覗いてみました♪

もうわかっちゃいましたよね(笑)

では、正解の~

1320459241291

シフォンケーキです!!

逆さにして粗熱を取っている最中の写真でした。

このシフォンケーキ、隠し味に珈琲を入れてあります♪

甘さ控えめなシフォンに、珈琲でちょっと大人(笑)な雰囲気を(*゚ー゚*)

簡単にできるので、手作りおやつはやめられないんですよね…


藍色工房の先輩スタッフおーたさんは、編み物や縫い物がとっても上手なんですよ~♪

編み物が苦手な私としては、と~っても見習いたい!!

実はおーたさん作シュシュは私の愛用品なんです♪

毛糸や編み物を見るとクリスマスが近くなったんだなぁっと感じ、ドキドキわくわくが止まりません♪





この時期になると、以前紹介した藍染めマフラーの出番ですよ~!!

と、いう事でまたまた、紹介しちゃいます♪♪

Mufflerm03  

Mufflerh03  

藍色工房のあいあるマフラーは、今治の織物でできています。

丹精込めて織りあげたマフラーを、藍色工房で染め上げています♪

あいあるマフラーの特徴あいあるマフラー特徴2

秋の肌寒い時期から冬に首元の防寒としても、お洒落にお使いいただけます♪


今週もあと1日となりました!

年末のお仕事締めや大掃除の準備に向かって大変だと思いますが、

気温の変化に負けず頑張っていきましょう(*´▽`*)♪♪

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »