« あいをこめこめ♪ | トップページ | あいの鈴を鳴らしましょう♪ »

2011年10月25日 (火)

あったかホクホク

こんばんわ!!

今日はずっと気になっていた「ブログネタ」を使って書いてみようと思います♪





≪ブログネタ:
この冬、流行りそうな“鍋”料理は?参加数

私の中での鍋の王様は、「キムチ鍋」!辛いの大好きなんです♪

最近気になるのが、豆乳鍋とトマト鍋。

王道としては、昆布でだしを取ったお鍋へほうれん草(白菜)と豚肉を入れて、上にいっぱいの大根のすりおろしを

かぶせてぐつぐつしたものをぽん酢でいただきます(*^-^)

お鍋はヘルシーですし、お野菜をいっぱい入れれるので体にGoodですね!!

そして作るのも楽ちんなので、私は大助かりです(*゚ー゚*)


藍色工房の玄関先菜園の「ほうれん草」と「葉だいこん」がぐんぐん成長しています!!

Dsc_0121_2

↑★ほうれん草★

Dsc_0118000_2

↑☆葉だいこん☆

日に日に大きくなっている野菜達♪

毎日元気をもらっていますo(*^▽^*)o


先輩スタッフおーたさんのブログで『お鍋の具材で欠かせない野菜は?』という投票をしています!

です!!

野菜ではないのですが、我が家では「マロニー」ちゃんも欠かせません♪

皆さんはお鍋の具で欠かせないものはありますでしょうか??

地域や県によっては色々な具があると思います。

ぜひぜひ、教えていただけたら私の晩御飯の参考にさせていただきます!


とうとう我が家では、毛布の出番がやってきました!!

10月もあと少し、風邪などひかないように暖かくしてお仕事や家事を頑張っていきましょう!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

首元を暖かくすることも風邪対策ですね♪

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

« あいをこめこめ♪ | トップページ | あいの鈴を鳴らしましょう♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47376123

この記事へのトラックバック一覧です: あったかホクホク:

« あいをこめこめ♪ | トップページ | あいの鈴を鳴らしましょう♪ »