« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

あいのクリスマス☆

先週お伝えしていた藍色工房、クリスマス限定石鹸!

10月29日(土)よりご予約を開始しました!!

今年のクリスマス限定石鹸「きらり」をはじめ、「きらり」の香りをぎゅっと詰めたアロマも同時にラインナップに入りました♪

きらりの香りについて詳細

今回は、クリスマス限定石鹸5gのミニサイズやギフトセットなど、クリスマスのプレゼントの参考にしていただけたら嬉しいです♪

ラインナップも8種類と用途に応じてお選びいただけます(*^-^)

       

●クリスマス限定石鹸「きらり」60g   ●クリスマス限定石鹸「きらり」5gミニサイズ

       

●きらり森の香りセット        ●クリスマス限定石鹸「きらり」5gミニサイズ5個セット

     

●森の香りのバスセット       ●「きらり」アロマお楽しみセット

    

●限定アロマ「きらり」        ●ダブル「きらり」セット

(ポッチっと画像を押していただいたら、詳細まで飛んでいきます♪)




Dsc_0289jg

この間の雨上がり、綺麗な虹が空を彩っていました♪

ちょこっと嬉しかったので紹介しちゃいます!!

この、ちょこっとの幸せに気づくことができたら1日が楽しくなった気がします。

可愛い花を見つけたり、ご飯がおいしい、植えたお花の芽が出たなどなど、

身近にちょこっとの幸せは事はいっぱいあるんですよね(*゚ー゚*)


今日からまた1週間の始まりです!

寒さに負けずお仕事や家事を頑張っていきましょう♪♪

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月28日 (金)

キラキラ光る★

1319779555462  1319779430675

昨日お届けできなかったクリスマス限定セットの追加情報です♪♪

『クリスマス限定石鹸 きらり』

パッケージは左の画像の箱になりました!!

「静かな森の中で過ごすクリスマス」をイメージしたスペシャルアロマのクリスマス限定和三盆石鹸なんです(*^-^)

アロマだったり、入浴剤だったり、ぞくぞくと限定品や新製品などもラインナップ予定です!

1319779528140

1319779458389  1319779502086

ご予約開始は。10月29日(土曜日)となりましたので、ぜひぜひ覗きに来ていただけたら嬉しいです♪




朝方どんどん寒くなってきているせいか、朝一番車のフロントガラスがぬれていることも多くなってきました。

もっと寒い時期になったら、熱湯+ヘラでごしごししなくてはいけなくなりそうです。

香川県は雪とあまり縁がないので、雪が積もる地方で私は運転できないだろうなぁ・・・っとテレビで雪のかべを見る度に思います(笑)

家の中の寒さ+もしも対策はもちろんですが、冬に向けて車の点検やもしもの時の備えもとっても大事になってきます!!

車大好きな私としましては、車をおしゃれにすることも大切ですが、点検をしっかりして年末を迎えていただきたい!!

高速道路や山道や、久しぶりに車を動かす方も多いと思います。

年末掃除の1つとして、車の点検もぜひ加えてくださいませ♪

気付けば、石鹸の話から車の話に(笑)


さて、今週も気づけば金曜日です。

お休みの日はアロマを焚いたり息抜きに散歩をしたりと、心も体をリフレッシュして次のお仕事に備えていきましょう♪

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月27日 (木)

ちいさなあいの贈り物♪

※本日お届けする予定でした、クリスマス限定石鹸のご紹介ですが今週末に延期となりました。楽しみにしていた方、申し訳ございません。もう少し、お待ちいただきますようお願い申し上げます。詳細が分かり次第私の方でもお届けさせていただきます!!

どんどん寒くなっていくこの時期!

絶対に欠かせないものが私にはあります!!

それが、甘酒です(*^-^)

スーパーなどでよく見る缶の甘酒では、絶対『しょうが入り』を購入します。

本格派田舎造りあま酒500ml 1000ml

近所のスーパーに置いてある鳴門屋さん(右のおっきい画像)の甘酒は、お砂糖不使用なので米こうじが醸し出す自然の甘さだけで美味しいのでよく飲みます♪

元々、実家の祖母が大好きで1年中家にあったので、私にとって甘酒は家庭の味だったりします(*゚ー゚*)

ほのかに甘い米麹や、酒の芳醇な香が楽しめる酒粕でつくる甘酒ですが、

栄養とビタミン、そしてアミノ酸も豊富で健康にも美容にも最適の飲み物なんです。

しゃちょーがブログでも紹介していますが、夏バテ対策にもおすすめなんです♪

コタツでぬくぬくしながらの甘酒は格別です!

コタツから出たくない!!(笑)




1319694831740

今日は、藍色工房の洗顔石鹸をシリーズごとにぎゅっとしたミニサイズBOXを、1箱1箱作成しています♪

★藍染め石鹸シリーズ 各20g★

いちまつ』『紙ふぶき』『ふたえ

『藍染め石けんミニサイズ3個入りボックス』

★和三盆石鹸シリーズ 各20g★

ふわり』『さらり』『ゆるり

『和三盆石けんミニサイズ3個入りボックス』

色々な種類を試したい方や、プレゼント、旅行に持って行く方などなど色々な方にお使いいただいています♪

旅行先でも、いつも使っている石鹸を持っていきたいと思って下さっている方も多く嬉しいかぎりです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


10月もあと少しとなりました。

11月、12月お忙しくなる方も多いと思います。

暖かくして今年もあと2ヶ月と少し乗り切っていきましょう!!

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月26日 (水)

あいの鈴を鳴らしましょう♪

1319615136960

★Jingle bells, jingle bells, jingle all the way!
O what fun it is to ride In a one-horse open sleigh
 Jingle bells, jingle bells, jingle all the way!
O what fun it is to ride In a one-horse open sleigh ★

一足早く藍色工房からのクリスマス限定石鹸のご予約を10月27日(木)から開始いたします!

詳細は、明日詳しくご報告させていただきます!!

特別レシピで作っているようで、私も今からワクワクしています♪

私自身、仕事をしだしてからこれと言ってクリスマスの思い出がありません(゚ー゚;

もちろん、ほとんどお仕事で消えていくことが多いからなのですが…

でも、毎年ケーキは必須です!!

この時ばかりは、ダイエットなんて言えませんよね(*^-^)










今日は、Facebookのいいね!ありがとうキャンペーンと共に行っていた、プレゼント企画の当選者様を発表しました!

当選人数3名という狭き門!!

たくさん応募をいただいた中から厳正なる抽選で3名様を決定し、プレゼントの準備をしていますo(*^▽^*)o

プレゼントの内容はこちら↓↓

エコバックやマフラー、ハンカチ、ミニ石鹸達など、と~ても豪華!

当たった方がうらやますぃ~♥内容となっています♪

定期的にプレゼント企画もしていく予定ですので、これからの藍色工房の情報もぜひぜひチェックしていただけたらと思います。

 

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月25日 (火)

あったかホクホク

こんばんわ!!

今日はずっと気になっていた「ブログネタ」を使って書いてみようと思います♪





≪ブログネタ:
この冬、流行りそうな“鍋”料理は?参加数

私の中での鍋の王様は、「キムチ鍋」!辛いの大好きなんです♪

最近気になるのが、豆乳鍋とトマト鍋。

王道としては、昆布でだしを取ったお鍋へほうれん草(白菜)と豚肉を入れて、上にいっぱいの大根のすりおろしを

かぶせてぐつぐつしたものをぽん酢でいただきます(*^-^)

お鍋はヘルシーですし、お野菜をいっぱい入れれるので体にGoodですね!!

そして作るのも楽ちんなので、私は大助かりです(*゚ー゚*)


藍色工房の玄関先菜園の「ほうれん草」と「葉だいこん」がぐんぐん成長しています!!

Dsc_0121_2

↑★ほうれん草★

Dsc_0118000_2

↑☆葉だいこん☆

日に日に大きくなっている野菜達♪

毎日元気をもらっていますo(*^▽^*)o


先輩スタッフおーたさんのブログで『お鍋の具材で欠かせない野菜は?』という投票をしています!

です!!

野菜ではないのですが、我が家では「マロニー」ちゃんも欠かせません♪

皆さんはお鍋の具で欠かせないものはありますでしょうか??

地域や県によっては色々な具があると思います。

ぜひぜひ、教えていただけたら私の晩御飯の参考にさせていただきます!


とうとう我が家では、毛布の出番がやってきました!!

10月もあと少し、風邪などひかないように暖かくしてお仕事や家事を頑張っていきましょう!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

首元を暖かくすることも風邪対策ですね♪

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月24日 (月)

あいをこめこめ♪

1319439157417

先週から、スタッフみんなでコツコツ作成していた『あいのたね』が完成しました!!

今回のあいのたねは『山川こうつウォーク』という、徳島県吉野川市山川町にある「種穂山」を登るイベントで配られます♪

登山とは無縁な私。

登山とまではいきませんが、近所の公園でもお散歩して日頃の運動不足を解消しなければ!!

でも、お弁当を食べたら±0ですよね(笑)

まだまだ、食欲の秋から逃れられないんです(゚ー゚;




私が体重計とにらめっこしそうな(笑)今週。

藍色工房では、ウエディングのプチギフトを愛情こめこめして作っております!!

以前にも紹介した『あいの石けん』(*^-^)

Dscn18399_2

パッケージ一覧  パッケージ一覧


今週のウエディングのお客様の中には、スタッフの娘さんもいるんです♪

お祝い事は周りの人たちもHappyにしてくれますね!!(*゚ー゚*)

寒さに負けず、今週も頑張っていきましょう!!

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月20日 (木)

年末のお掃除に向け!!

今日、先輩スタッフおーたさんが面白い本を持ってきていました!!

それがこちら↓↓

1319087971119

『つかわないモノは手放す!断捨離!!』

物が多いから片付かないという根本的な原因を『捨てる』事でお部屋も、心も綺麗にすることが大切なんですね。

貯めることは、貯金以外ではしちゃダメなんですね…


片づけと言えば、とっても可愛い片づけコンサルタントの方がいるようです♪

おーたさんが『こんまり先生、こんまり先生』と、最近TVで見てから良い影響を受けたようで、毎日部屋のお掃除をしているようです。

↓こちらがそのこんまり先生の書いた本だそう。

平日はなかなかお掃除出来ないので、お休みの日は朝1番からお掃除しています。

お部屋のお掃除は好きなのですが、タンスの中の整頓が下手なんです。

やっぱり、服も『いつか着るかも・・・』っと思わずほとんど着ないものは捨てないといけないのですね・・・(ノ_-。)

いつか着たいんだけどなぁ・・・・(笑)




さてさて、

今週も明日で金曜日、もう週末ですね。

なんだか、一週間がアッという間に過ぎているような気がします。

今日は、ココログのブロガーさんのブログでとっても美味しそうな『豚キムチ鍋』を拝見したので、今晩の夕食に決定です!!

おすすめの秋冬あったかご飯がありましたら、よければ教えてくださいませ♪♪


今日もいいお天気に恵まれた藍色工房では、まだまだ『フェイスブック500いいね!ありがとうセール』を開催中です!

お時間があいた際、ちょこっと覗きに来ていただけたら嬉しいです♪♪

facebookページイベントバナー

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月19日 (水)

コツコツペタペタ♪

1319011817485

今日は注文いただいている『あいのたね』の準備をしております♪

切ったり貼ったりのこつこつ作業、私大好きなんです(*^-^)

集中して作業していると時間があっという間に過ぎていきます。

1日24時間では、なかなか足りないです(笑)


(クリックしていただければHPのご案内までとんでいきます♪)

『あいのたね』ですが、パッケージが6種類あってとっても可愛らしいお守りとなっています!

藍は1年草なので育てたい方は、来年の新しい種をお買い求めいただき3月~植えるとどんどん育ってくれますよ(*^-^)

ちいさく可愛らしいお花を見せてくれます♪




さてさて、

寒くなってきたので、そろそろ編み物の練習を始めようと思っています!!

毎年練習してるんですが、なかなかうまくならない・・・・・

それででも毎年この時期になるとあみあみしています♪

もっと早い時期に作った方がいいとは思うのですが、寒くならないとなかなか動けません(笑)


いつもコメント、つぶやきなど、本当にありがとうございます!!

明日にはお返事しに伺いますのでしばしお待ち下さいませヾ(_ _*)

私の周りでも最近風邪が流行っていますので、外からも中からも暖かくして寒さ対策をしていきましょう!!

facebookページイベントバナー

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月18日 (火)

藍色工房☆Facebook

facebookページイベントバナー


お久しぶりでございます!!

定期お届け便も落ち着いてきましたので、今日から通常のお仕事に戻ってきました。

そんな藍色工房、ただ今『Facebookページ500いいね!ありがとうセール』を開催しています!!

藍色工房のFacebookのいいね!を押してくれた方が500人をこえた記念として限定セットをお得にご紹介しています。


藍色工房のFacebookへは下のバナーをクリック☆☆


おすすめの石鹸やハーブから、工房の様子や面白いものを発見!?やお得なセールの情報などを色々お届けしています♪

今回のありがとうセールのお得なセットはこちら↓↓です!!

 

 

気になるものがありましたら、画像をクリック☆してみてくださいね(*^-^)




葉物のお野菜が高騰している今、藍色工房に新しいお仲間が増えました!!

プランターで20日から収穫☆『葉だいこん』

1318901423160_2 

あっと言う間に大きくなっていってます。

早くお昼のサラダに使えないかなぁ~っと私が毎日覗きこんでいます(笑)

葉物不足の私の食卓に葉物を増やすために、私も家庭菜園でほうれん草や葉だいこんを育てようと思っています♪


10月はハロウィンという事で、画像も少しそれっぽく♪

まだまだ遅咲きの朝顔が毎日花を咲かせてくれています(*^-^)

1318901543471

一体いつまで咲くのだろう。。。。(゚ー゚;


朝晩は特に寒くなってきましたね。

お昼も暑かった頃が懐かしい・・・

たまにお昼が暖かいと思ったら、朝晩の冷え込みが厳しくなったりと、体調管理が難しい気温ですが、

だからこそ風邪などひかないように運動&食事をしていきましょう♪

私も結構流行から後れましたが、カーヴィーダイエットの本を買ってみましたヽ(´▽`)/

食欲の秋が勝つのか!?カーヴィーダイエットが勝のか!?(笑)

10月も頑張っていきましょう!!

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

2011年10月12日 (水)

藍のお届け便♪

先週から定期のお届けを随時行っております∠(^-^*)

それに伴いまして、ブログの更新、コメント、つぶやきのお返事が遅れていますsweat01sweat01

定期のお届けがひと段落つきましたら、コメントやつづやきのお返事と共にまた皆さんのブログにも

こそっと(笑)お邪魔させていただきます!!

商品をまく緩衝剤のプチプチを石鹸サイズに切ったり、会報誌やおまけを作成したりと

出荷以外のお仕事もシャキシャキ進んでます♪

たまに、スタッフ皆でファイト1発ヽ(´▽`)/cafeしながら1つ1つ包装しています。

111012_190301 111012_190302

今週いっぱいは定期のお届け期間になるので、一旦ブログをお休みさせていただきます。

そんな藍色工房ですが、今週の10月14日金曜日まで6周年記念大感謝祭を開催しています!

藍色工房を知らない方にも、知っている方にもお得なラインナップとなっておりますので、

この機会に見ていただけると嬉しいです(*^-^)

6周年感謝祭は↓こちらをクリック☆

夜と昼の温度差がまだまだ激しい日が続きそうですので、

重ね着したり暖かいものを食べたりと、体調管理していきましょう!!

**** Indigo studio♪ *******************************

オンラインショップ       Twitter       楽天市場店

************************************************

よろしければポチッ☆お願いします♪

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 人気ブログランキングへ

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »