« ゴーヤ♪ | トップページ | 重曹で手作りバス用品♪ »

2011年7月28日 (木)

ナチュラルなお掃除道具


藍色工房のラインナップに新しく重曹が仲間に加わることに決定しました!!

110728_100601


重曹とは?

重曹とは天然の無機物質で「炭酸水素ナトリウム」といいます。
鉱山やガラスを作るときの副産物として得られるそうです。

重曹で落としやすい汚れとは?

・キッチンならではの、「油汚れ」「食品汚れ」


・人体のアカなど「皮脂汚れ」



・屋外から入る「排気ガス等の煙汚れ」

などの汚れに効果的です♪


その他には?

●消臭・吸湿作用●

重曹は、不快な悪臭を中和するそうです!

重曹は悪臭が吸収され、匂いそのものが無くなってしまうとの事。

悪臭を吸収しながら、水分も取り込むので、たんすやクローゼットの中、下駄箱に消臭剤

として使えます。

古靴下やいらない生地に重曹を詰めたお手製消臭シューキーパーなんてもののおすすめです♪


110728_105102


この週末に大掃除をしようと思っている私もとっても気になる『重曹』!!

至る所に大活躍すること間違いないですし、重曹を使って、ナチュラル+エコな掃除をしてみてはどうでしょう?

近々、藍色工房本店HPのラインナップに入りますのでお待ちくださいませ♪

今週末は大掃除予定なので、いい天気だといいなぁ~(*^-^)

お部屋が綺麗になると気持ちがいいですよね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

よろしければポチッ♪とお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

« ゴーヤ♪ | トップページ | 重曹で手作りバス用品♪ »

ナチュラル雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47376205

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルなお掃除道具:

« ゴーヤ♪ | トップページ | 重曹で手作りバス用品♪ »