« 新しいセットが出来ました!【第2弾】 | トップページ | 藍色工房でエコ♪ »

2011年7月20日 (水)

手作りレシピ♪

藍色工房では、まだまだチャリティー販売続行中です!


強い雨と風をともなった台風の足跡を感じる藍色工房です。

大事に育てていたミニトマトも、青い実のまま地面にいっぱい落ちてしました。

まだまだどんよりとしたお天気ですが、もうすぐ暑さもどんどん上がってくることと思います。

水分を取って汗をかいた1日は、お風呂で体も心もリフレッシュ!!

ということで、私の最近の楽しみが、手作り入浴剤です♪


でも、私あんまり配合等まだま勉強中ですのでとっても簡単な入浴剤のレシピと参考にしている本をご紹介します。


☆材料☆

・はちみつ    大さじ1

・梅酒       大さじ1

・ラベンダー    1滴

すべてをブレンドしてそのままバスタブにいれて入浴します♪

自宅にある素材で作れるレシピが素敵な入浴剤です。

はちみつがお肌をしっとりさせてくれて、私の好きなラベンダーがとってもリラックスさせてくれます(*゚▽゚)ノ

精油をお好きなものに変えてぜひ、お試しくださいませ♪


そして、いつも参考にさせていただいている本達はこちら(*´ェ`*)

手づくり石けん&コスメ (レッスンシリーズ)

入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) Book 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ)

著者:前田 京子
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

色々なレシピが載っていて、目でも試しても楽しい本達です(*^ω^*)

暑い夏も、バスタイムでリフレッシュしていきましょう♪♪


**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook  http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter  http://twitter.com/#!/mikimusica
E-mail  info@aiironet.com
**********************************************

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

« 新しいセットが出来ました!【第2弾】 | トップページ | 藍色工房でエコ♪ »

スキンケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47376217

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りレシピ♪:

« 新しいセットが出来ました!【第2弾】 | トップページ | 藍色工房でエコ♪ »