« 東日本大震災チャリティー●第3弾● | トップページ | ギフトセット☆箱作り »

2011年6月17日 (金)

☆神田茶☆

Dscn1770


最近、会社で飲んでる神田茶♪

私は好きな味なので、珈琲と交互に飲んでいます( ^-^)_旦""


「神田茶」の収穫は、一般の新茶を摘む八十八夜よりおよそ1ヵ月半遅く、夏至を過ぎてからなのです。
日の光を存分に浴びて、葉に栄養分をたっぷりと溜め込みます。
また、湯がいて醗酵させた後に必ず天日で3日間干します。

ビニールハウスや乾燥機ではこの独特の風味や香りが再現されないため、
「神田茶」の生産農家さんがこだわっているところなのです。
あまり多くを栽培していないので、時期がすぎると売り切れてしまうことも・・・・

当店でも、神田茶よく買って下さるお客様もいらっしゃいます♪

Dscn1772

お茶の色味は、上の写真のように薄い山吹色です。

この写真のお茶は私がのちほど美味しくいただきます(笑)

カフェインが含まれないので、お子様からご年配の方までおいしくお飲みいただけます♪

気になった方は、こちらdownwardleftdownwardleftをポチッと(o^-^o)

神田茶(じでんちゃ)/阿波晩茶 レギュラーサイズ

機会があれば、私の珈琲ブログもお届け出来ればと思っています♪

さぁ、今週も末ですので、より一層気を引き締めて出荷作業進めていきます!!



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

« 東日本大震災チャリティー●第3弾● | トップページ | ギフトセット☆箱作り »

珈琲・紅茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772409/47376284

この記事へのトラックバック一覧です: ☆神田茶☆:

« 東日本大震災チャリティー●第3弾● | トップページ | ギフトセット☆箱作り »